--/-- --:-- | スポンサー広告
納車日。
今日は納車日・・・・・が!!?( ̄□ ̄;)ナント!!雨降り。
朝からかなりのどしゃ降り。
にいちゃんと一緒にホンダへ。
アコードに乗るのも今日が本当に最後なんだね。
アコードくん。本当にありがとう。12年間、おつかれさまでした。
ゆっくり休んでね。複雑な気持ちは最後まで変わらんかったよ。

そしてとうとう新車とご対面。
やっぱりキレイやなぁ?(゜-゜*)(。。*)ウンウン
キレイすぎて、本当にコレに私が乗るの!?状態。
少し練習運転もした。アコードと幅・長さはほぼ変わらないので、そう違和感はなかった。
ステップワゴンさん、これから末永くよろしくね。


私が帰ったら海が吠えながら出てきた(≧m≦)
チチさんと、ハハさんと3人で爆睡してたらしい・・・。
海を車の後ろに乗せてみると、スコスコ匂ってた。自分の匂いが全然ないから興味深々(笑)
そして落ち着いたのか睡眠。・・・・・・狭ッ!!!
a_62.jpg

顔拡大図↓
a_63.jpg

それ狭いやろ!?今朝も海がおらんけん探しよったら、布団の中にもぐって寝てた(≧m≦)
そして最後は定位置でおやすみ・・・・・。
a_66.jpg

海ちん、おやすみ。
07/31 21:45 | 未分類 | CM:0 | TB:0
整理。
とうとう明日はステップワゴンの納車の日。
ということはアコードとのお別れの日。
アコードに積んであった荷物を全部降ろすのに、家の前まで移動。
海も一緒に乗って帰ってきた。
海くん、アコードに乗るのは最後なんだよ。
ハハさんに何枚もアコードとうちと海のスリーショットを撮ってもらった。
a_50.jpg


明日で最後だね。アコードくんには本当にアリガトウ。とお礼が言いたい。長い間がんばったね。おつかれさま。ゆっくり休んでね。


片付け終わってからは海とゴロゴロ。
a_46.jpg

ボール取ろうとすると固まる(≧m≦)
『ちょーだい!』って言っても『嫌だよ?ん』と聞こえそうなくらい離しません(笑)
ちょっとしてやっと寝たよ?。
寝たら鼻がかっぴかぴに乾いて、おまけに塩をふいたみたいに白くなる。
a_56.jpg

海だけかなぁ?みんなかなぁ?あの白いものは何なんだ!?
塩????

夜はねえちゃん夫婦がやって来た♪海はまたうれしくてパニック!!
ねえちゃんに張りついてた(≧m≦)当然私のことはしかと?。
ハイハイ。もう慣れましたよ?。
07/30 23:19 | 未分類 | CM:0 | TB:0
花火の音。
ふぅ?( ´ー`)
やっと月末が終わったよ?!!
仕事上、月末はなんだか気が重い・・・。
その月末が終わって、週末♪

会社からの帰り、アコードを降りて思ったこと。
『まだまだキレイなのに。まだ乗れたのに。』
後悔したりした。車乗り換えること。
6年間、大事に大事に乗ってきたつもり。ちょこちょこぶつけたりもしたけど、それでも大好きなアコードに乗れることがうれしくて、一緒に過ごしてきた。
ハハさんに、『感情豊かな子やねぇ?。泣かんでもええやん。』って言われた。ハハさんにとっては、そんなもん。それは当然のことやと思う。確かに泣かんでもいいことなんかもしれん。
でもうちにとって、車はただ走ればいい。って存在でもなく、こだわりたいものの一つ。だからこそ愛着も人一倍。だから大切な人と別れるくらいつらいことなんかもしれん。
かといって、アコードにずっと乗れる訳もなく・・・。
後悔したって仕方ないよね・・・。


お話しは変わり、今日はお隣の市でお祭りがあったらしく、花火が上がってた♪今年初の花火の音かも!!
わざとに窓開けて、海を出窓に上げてみた。
『ほえ!?何の音じゃ!?』って感じで、キョロキョロ。
耳をくいっと上げて音のする方を見てたよ(*´▽`*)
かすかに聞こえるくらいだったから、怖くはなかったみたい。
その後、またまた邪魔しぃ。
a_43.jpg

・・・・。それは頭は痛くないん??マウスがね・・・。動かん。
a_44.jpg

でもちゃんとお行儀よく、お手手は揃えてるんよ♪(笑)
07/29 22:45 | 未分類 | CM:0 | TB:0
腕毛・尻毛
今日も暑い一日。
週間天気予報を見ると日曜日は雨!!!
?( ̄□ ̄;)ナント!!納車なのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。゚(゚´Д`゚)゚。
そうさそうさ。どうせ私は雨女・・・・・(´・ω・`)ショボーン

駐車場からテクテク帰宅。
玄関の隙間からこっそり海チェック。
おった!おった!玄関でカキカキしよる(≧m≦)
しばらく様子見。すると私のにおいを嗅ぎ取ったのか、窓の方を向いて
スコスコスコスコ・・・。ちょっとウロウロ。そしてまたスコスコ。
どうやら今度こそ私のにおいキャーーーッチ!!!
しっぽフリフリ♪分かったんかぁ?(ノ´∀`*)えらいえらい♪

久しぶりのへそ天。しかし首が・・・。
a_40.jpg

折れそうでっせ。
最近、めっきり海の腕毛が伸びてふっさふさに♪
なかなかキレイ☆↓
a_41.jpg

ついでに尻毛もふっさふさ(笑)↓
a_42.jpg

お毛毛が伸びるのも一時期止まってたけど、また伸び出したのか!?

今日は久しぶりに鼻パックをしてみた(* ̄∇ ̄*)
すんごいいっぱい取れてしばらく、ほえ?(・◇・)とオドロキと感動で眺めてた・・・。爽快!!!!!
07/28 22:25 | 未分類 | CM:0 | TB:0
開脚(笑)
最近、海グッズ買ってないなぁ。
ポストを見る楽しみも久しく味わってないし・・・。
ちょっと淋しかったりして(;・∀・)
海くん、何が欲しい??

今日もアコードくん、快調に走ってくれました♪
ありがと(*´▽`*)まだ実感がなくて、複雑な気持ちは変わらないけど、あと3日。よろしくね!!

海が私の髪の毛くくるゴムを強奪した。
そしてくっちゃかくっちゃかしてるけど、なんなんだ!?その足は!!
a_37.jpg

何度!?ってくらい開脚してるよ(≧m≦)
後ろから見るとこんな感じ↓
a_38.jpg

こんな格好、結構好きだったりする(ノ´∀`*)なんとも言えない感じ♪
没収しようとしても返してくれないので、乗せてみた(笑)
a_39.jpg

それでもやめず、がんばってます(;・∀・)

もうすぐフィラリアのお薬の日だ!
よく忘れそうになるから気をつけてないと!!!
またおやつと勘違いしてもしゃもしゃ食べてくれますように(≧m≦)
07/27 21:44 | 未分類 | CM:0 | TB:0
偏頭痛!?
今日は朝から偏頭痛!?
頭ガンガンガンガン・・・・・・。
お昼くらいにはオデコ熱いし。なんなんじゃぁ?!?
カゼひいたわけではなさそうだし、帰ったら冷えピタ貼って寝よう。
今日は帰りにホンダに寄り道。
アコードにちょっと用事があったんだけど、ホンダの方が運転して
動いてるアコードを見てると、なんとも切ない気持ちになってしまった。
普段自分が運転してるから、動いてるアコードを見る機会はほとんどなくて、通勤途中も前に黒い車が走ってるとその車の後ろに映る自分のアコードに惚れ惚れしたりして(≧m≦)(←これもある意味親バカ!?)
お店の中にステップワゴンもおったけど、なんだかでかい!?
運転できるんかなぁ?。と漠然と思った(笑)

話は変わって・・・。
去年くらいの私の誕生日ににいちゃんに買ってもらったイス。
海がまだチビで、私のひざの上でばっかり寝てたから、イスがないとしんどくて買ってもらったんだけど、今じゃ?海の専用イス。
a_35.jpg

腕置きにアゴ乗せて寝てみたり、イスの上でへそ天してみたり(≧m≦)
どうやらお気に入りのご様子(笑)
a_36.jpg

私はあんまり座らないけど、海が愛用してくれてるから、にいちゃんも買ったかいがあったよね!?(*´▽`*)
07/26 22:30 | 未分類 | CM:0 | TB:0
陣取り。
今日も暑いねぇ?。
ちょっと散歩に行く時間が遅かったら既にムンムンι(´Д`υ)アツィー
a_31.jpg

私の影でひと休み中・・・(≧m≦)
最近お友達にあんまり会わないねぇ?(´・ω・`)ショボーン
みんな暑いから早めに行ってるのかな!?

帰ってからまた海は出窓で外チェック!!
誰か発見したらしい!
a_24.jpg

最近の海の特技はしっぽでマウスをクリックすることです(笑)
しっぽ付近がブレてるのはフリフリしてるからです(;・∀・)
パタンパタン言わせながら、マウスを右クリックしてくれるのです(≧m≦)その後はマウスが動かせないくらい接近してきて邪魔します(爆)
そして、ふとした隙に・・・・・?( ̄□ ̄;)ナント!!
a_33.jpg

うおっ!!!席、取られた!!!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...
こうなると自分が嫌になるまで動きませぬ。

明日からまたお仕事。アコードくんの乗れるのもあと1週間。
明日の朝はチェキでアコードくんを撮っておこう。
デジカメでもいっぱい撮っておこう。うちの自慢のアコードくん。
07/24 21:31 | 未分類 | CM:2 | TB:0
お買い物。
今日は朝からホンダへ行ってきた。
そしてそしてとてつもない高い買い物をしてしまいました。

新しい車。うれしい反面、ちょっと複雑な気持ち。
お金のことじゃなくて、気持ちの問題。
6年間よく走ってくれたアコードくん。初めて買った車。
高校のときから欲しくて欲しくて、6年前やっと念願叶って私のもとにやってきた。中古だったから、12年。10万キロも超えてあちこち古くなってた。
でも大好きだった。私のアコードくん。
『部品取りかスクラップ』分かってはいたことだけど、やっぱり辛かった。たかが車。って言う人もいるかもしれない。
でも私には大事な大事なパートナーやったんよ。
やけん、やっぱり涙が出ます。でも今日だけ。
明日からまた笑顔で、残りの数日大事にしたいと思います!

話は変わって、今日も倒れそうなくらいの暑さ。
普段日中は仕事でクーラーのかかった涼しい部屋にいるから分からんけど、あっつ?ι(´Д`υ)
海と目が合う度、『あついねぇ?』の繰り返し・・・・・(;・∀・)
a_16.jpg

微妙にひんやりプレートの上でへそ天・・・(≧m≦)
a_17.jpg

ちょこっと移動して、最近の定位置へ(笑)もっと広いところもあるのに、なぜかこの狭そうなところで、トイレに頭ひっつけて寝てる(≧m≦)
a_23.jpg

ぼへ?っ。
ウロウロしながらいろんなところで寝てる海ちん。
今はクーラーつけてるから落ち着いて出窓で熟睡しております(笑)
その寝顔・・・(。-_-。)ポッ
その寝顔にとっても癒され、なぐさめられとんよ♪
07/23 21:30 | 未分類 | CM:0 | TB:0
必死!!
久しぶりの日記・・・・・(;・∀・)
最近あまりの仕事の忙しさに、帰ってごはん食べてお風呂入って、即寝!!の繰り返しでした・・・(´・ω・`)ショボーン
海ちん、ごめんよ(´;ω;`)ウッ…帰ってくるのが遅いねえちゃんをおりこうさんして待っててくれたのにね・・・

その怒りなのか、トイレをガジガジ。
a_13.jpg

おいおい(|| ゚Д゚)
a_14.jpg

必死なんスけど?!!!やめなさい!ってば!!!
a_15.jpg

ト、トイレがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
壊れるじゃないかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

疲れたのか今は眠っております(≧m≦)
私も早く寝よ?っと( ・д⊂ヽ゛

明日はホンダに行くのだ!!
ニューステップワゴンを見に( ̄ー ̄)ニヤリ
07/22 22:49 | 未分類 | CM:2 | TB:0
ぷぷぷっ(≧m≦)
今日のお仕事は大変忙しかったです(´;ω;`)ウッ…
ぐったり疲れました。
でも帰ったら海が玄関でしっぽフリフリお出迎えしてくれたので、
疲れも吹っ飛びました(*´▽`*)
ありがとうね♪海ちん。

ということで、今日も早々に寝よう・・・。

海は一足先にお休み中ですが・・・・・。
a_11.jpg

もぐって寝ております(≧m≦)どうなっているかと言いますと・・・↓
a_10.jpg

こんなことになっております(笑)
頭隠して(ハナは出てるが)尻隠さずとはこの事・・・・!?
a_12.jpg

しばらくこの状態でスヤスヤ寝ておりました(*´▽`*)
その後はビロ?ンって出てきて他のところで寝てます(笑)
海よ、いつまでも私を癒してね?♪

岡山県にワンコ専用ビーチができたとテレビで言ってた(☆∀☆)
絶対泳がないんだけど、一回は行ってみたいよなぁ。
07/19 21:50 | 未分類 | CM:2 | TB:0
シャンプー。
今日も快晴!!
ハハさんに『梅雨明けしたん?』と聞くと『とっくにしとらい。』とのこと。そうなんや?(・◇・)いつの間に!?

7/18!今日は海の日!!(かいのひ)(笑)
何かしてあげようかとも思ったけど、いつもと同じのんびり日。
お天気もいいし、当分シャンプーしてなかったから、久しぶりに♪
海にとっちゃー、ありがた迷惑な話・・・。
a_5.jpg

疲れてフテ寝(≧m≦)
a_2.jpg

足としっぽだけアルミひんやりプレートに乗せて(≧m≦)ププッ。
ちびのときに買ったから、今の海にはちっちゃすぎなんだけど、
この上に乗らないんだ!!掘る掘る(笑)いや?な音がするから、こっちも嫌なんだけどね?(;・∀・)

a_9.jpg

お庭のブーゲンビリアが咲いてました♪キレイだなぁ?゚・*:.。. .。.:*・゜

淡路島旅行まであと2ヶ月!!あ?楽しみだなぁ?(*´▽`*)
でも海くん、おりこうしとってくれるかなぁ?(´・ω・`)
07/18 20:23 | 未分類 | CM:0 | TB:0
スコーッ。
今日は昨日の疲れもあって、二人でのんびり。
相変わらず朝は早起きなんだけど、お散歩行って一つ発見。
42.jpg

前は海よりもちっちゃかった稲。
海が去勢手術して、お散歩に行けなかった間に、海を追い越しちゃったようだ(*´▽`*)
緑の壁が気になるのか、稲の方に行きたそうにしてた(≧m≦)

帰ってからお昼過ぎまで二人で爆睡。
あ?!!よう寝た(´ー`)
それからはHPをちょこっとリニュ。いろんな技はまだまだ使えませんが、ちょびっとずついろんなこと出来たらいいなぁ♪

あまりにも暑くて、海もベロ出まくり。
体を拭いたら、わざわざ陽の当たる出窓で寝てた(≧m≦)
44.jpg

見よるだけで、暑っつ?ι(´Д`υ)アツィー

明日もお休み( ̄ー ̄)ニヤリ
07/17 23:52 | 未分類 | CM:2 | TB:0
お出かけ。
今日はにいちゃん休み。しかし久しぶりに会ったなぁ(;・∀・)
海も連れて、この前にいちゃんが発見してくれた、新居浜の黒島ドッグパーク(ラン)へ!

行き道は珍しく私が運転。最近長時間運転しなかったから、足と腰がダルダル・・・(´ヘ`;)海は私とにいちゃんの間で寝たり起きたり(≧m≦)

1時間半?約2時間くらい!?でやっと到着。
こんなところにあったんかぁ。前にもネットで見かけて来たけど場所がわからんかったんよね?。(・◇・)ほぅ。
10時半ころについたけど、暑さのせいか誰の姿もなし・・・・。
やっぱりね(;・∀・)
02.jpg



とりあえず遊んでみることに。海はうれしそうに楽しそうに走ってた(≧m≦)
04.jpg

でも日陰がない!イスが置いてあって、海はその下で涼んでたけど、人用はなかったよ・・・。あまりの暑さに10分くらいで撤退!!
すぐ近くの黒島海浜公園へ。
63.jpg

丘の上の広場みたいなところで、遊んだり寝たり(≧m≦)
風が結構吹いてて涼しかったし、景色はキレイし、楽しかったよ♪
下には噴水もあって、冬は水が出てなかったけど、水も浅くて普段水嫌いな海もじょぼじょぼ入ってました(笑)

帰りは運転してるにいちゃんとサイドブレーキのレバーの間にスッポリ収まって爆睡。いつもはウロウロするのに、一箇所で爆睡は珍しい。
よほど疲れたんだね・・・。
07/16 22:27 | 未分類 | CM:0 | TB:0
おいら知らね?。
なんなんだ!?ってくらい今日は暑かったι(´Д`υ)アツィー
梅雨明けはしたのかなぁ?・・・・不明。

今日は朝から海が私のバッグに入ってたまんじゅうを
強奪!!コソコソと逃げて行くあやしげな後姿・・・!!
こりゃ?????!!o(`ω´*)o
食べる前に奪い返したけど、ほんっとに油断も隙もありゃしないよ。
ガムでも噛んどいてくださいや。

仕事から帰ってみると、玄関開けるなりガムをくっちゃかくっちゃか噛みながらしっぽフリフリしてる海の姿(ノ´∀`*)
・・・!?まだガム食べてんの!?
40.jpg

気にはなるけど、積極的には食べない・・・。おいしくないの?
でもたまに食べたり。意味不明?。しかも誰かが近くを歩くと、取られると思うのか、パクッと自分の近くへ移動(≧m≦)
そんなくちゃくちゃのガム、誰も取りませんから!!(笑)

夜になって私宛の荷物が♪
またもや海は箱をオープンしてくれました(;・∀・)
37.jpg

でも今回はでかい穴開けて、中のカタログまでもガジガジしてた?( ̄□ ̄;)ナント!!海もしまった!と思ったのか、微妙に隠れて反省してました!?(笑)

明日は新居浜のドッグパークへ行ってきまーす♪
前にもチャレンジしたけど、よう見つけんかったんよね?。
でもにいちゃんが見つけてくれたので、晴れて初チャレンジです♪
暑いからワンコ、誰もいないかも(|| ゚Д゚)
07/15 23:03 | 未分類 | CM:0 | TB:0
電車。
今日は電車通勤。
昨日車が壊れたため・・・・。代車はあるんだけど、
なかなかの代物だったため、乗るのが怖かったのです(´ヘ`;)
それにしても電車に乗るのはいつぶりだろう・・・!?
去年だったかなぁ。雪が降って道路が凍って、私の運転技術では車通勤は無理だったから電車で行ったなぁ。そのときも挙動不審だったけど、
今日もなかなかの挙動不審ぶり(≧m≦)

私の住んでるところではあまり電車に乗ることがない・・・。
不便だから。駅が家から遠い(゚Д゚;)今日も中心部までチャリで30分弱。それから電車で8分。それから徒歩で会社まで20分弱。
どれだけ不便なんよ!って感じ・・・。なのでほとんどみんな車所持なのです。

海はおとなしくなるどころか、いたずら王として君臨してるようです。
新聞を取ってはぐしゃぐしゃにし、お風呂に行ったハハさんのスリッパは強奪し、そのあとお風呂に行ったわたしのスリッパさえも被害に(´;ω;`)ウッ…
海よ・・・。君に『落ち着く』という文字はあるのか!?
32.jpg

出窓の上からめちゃくちゃ不機嫌な顔で見下ろされたり(;・∀・)
33.jpg

!!!!!ん!!!!!?
-+++++(←海のしわざ。どうも日記を書いたらしい(笑))
ナンダコレ!?と思ったら海の背中♪丸々だよね?(≧m≦)
でもいつの間にやらダイエット成功!?
昨日、軽くなったなぁと思って計ってみると、目標体重の5.5キロになっておりました。
このまま維持しようね(*´▽`*)

車は今日直って戻ってきたので、明日からはまた車通勤?( ´ー`)フゥー...よかった・・・♪
07/13 21:53 | 未分類 | CM:0 | TB:0
抜糸。
今日は待ちに待った抜糸の日。
お仕事も早退させてもらって、病院へ。
抜糸のときに暴れるかと思って心配してたんだけど、お話ししてる間に終わってて、海も私も気付かなかったほど!!
やれやれ・・・・・・( ´ー`)フゥー...

コルセットもはずしてもらったけど、なんか変・・・・・(≧m≦)
コルセットに慣れちゃったのかな(笑)

10日ぶりにカキカキできるとあって、ひたすらカキカキ。
27.jpg

かきすぎ!!っていうくらいカキカキ。ちょっと注意やな・・・。

30.jpg

でもなにはともあれ、海は首の邪魔なものがなくなってうれしそう(* ^ー゚) よかったね♪海ぼん♪

久しぶりに病院から帰ってお散歩に行ってみた!!
そしたらうさぎになってた(≧m≦)↓
28.jpg

すんごいうれしかったんだろうねぇ?(〃 ̄ー ̄〃)
ある意味パニックで、走り回ってた(≧m≦)ついて行けんっちゅーんよ!!

今は去勢手術後初めてのへそ天!!これからは安眠できるね(*´▽`*)
わたしのいびきさえ聞こえなければ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

今日のお昼休みに、海がおりこうさんしとったご褒美として、おもちゃを買いに近くのホームセンターに行った。買い物も終わって、さて帰ろうかと思ったら・・・。?( ̄□ ̄;)ナント!!エンジンがかからん!!
一人、軽くパニック!!!修理屋さんに電話したら、たぶんもうかからんけん、とりあえず置いて会社まで帰れる??とのこと・・・。
会社の方にお迎えに来てもらって、無事生還(´;ω;`)ウッ…
また修理か・・・。ローン組んででも新車買ったほうがいいのかなぁ。

07/12 22:53 | 未分類 | CM:0 | TB:0
一番いい席。
今日は久しぶりに晴れた!?
朝は雨降りだったけど、そのうちやんで、晴れ間が見えてた(*´▽`*)
でも蒸し暑かったよ?ι(´Д`υ)アツィー

海のお気に入りの場所のひとつ。
24.jpg

やわらかいのが分かるんだねぇ(・◇・)
お布団に限らず、ざぶとんとかクッションとか、よくその上に乗る(≧m≦)暑くなったら板の間とかに移動するんだけど、でもとりあえずやわらかいものの上に乗るよね(笑)
25.jpg

そして爆睡(≧m≦)ボヘ?ッ・・・・・・・・・・・(´-ω-`)

とうとう!!!!!
やってきました♪明日は抜糸の日です(*´▽`*)長かった10日間。
やっと10日経ったんだねぇ。
海くん、よくがんばったね。・゚・(ノ∀`)・゚・。絶対ペロペロしたり、暴れたりするかと思ってたんだけど、よく我慢したね(´;ω;`)ウッ…
やればできる子なんだと信じて(笑)(←親バカバカ)

去勢手術しても、あいかわらずやんちゃ坊な海。
よく、おとなしくなったりするって聞くけど、即効ではないのかな??
うーむ。ナゾだ・・・・( θ_Jθ)
07/11 22:05 | 未分類 | CM:2 | TB:0
雨!雨!!雨!!!
今日も雨降り?。しかも川も結構な水の量・・・。
もう晴れてくれてもいいんやけどなぁ?(´・ω・`)ショボーン

今日の目覚まし時計は、海の唸り声だった・・・。
たぶんかなり前から、う?っ、う?っ、ってがんばってたんだろう・・・。ん!?と思って起きたら海が唸ってた(;・∀・)
時計を見るとごはんの時間!!地味に訴えてたのね・・・(*´д`;)…

今日は海をハハさんとチチさんに見てもらって、久しぶりにお出かけ。
ねえちゃんと街へ!!久しぶりにサンダルなんて履いたら足が痛くて痛くて、歩くの嫌になっちゃったよ(´ヘ`;)
最近は海と一緒に出掛けるばっかりで、暑くなってもスニーカー命だった私・・・。サンダルなんて履いてちゃ走れないしぃ・・・。
でも『それもどうなん!?終わっとる・・・』とねえちゃんに言われてしまったヽ(´Д`;)ノアゥア...
・・・スニーカー、とっても楽ちんなんだよ・・・!?

21.jpg

海がまだちびのときに、チチさんが買って来てくれたベッド。
海はおうちみたいなものには絶対入らないけど、このベッドはなかなかのお気に入りのようで、ちょこちょこ入っては寝てた。
去勢手術をしてから特に、このベッドがお気に入りの様子で、何かにつけてココで寝てる(≧m≦)
22.jpg

このお顔・・・・。『あ?あ、いつになったらこの首についてる邪魔なもん、なくなるんだろうかなぁ?もう、やってらんないよ?(´ヘ`;)』と言ってるように見えるのは私だけ???

でも海くん!!今日寝て、明日寝て、そしたら抜糸だから!!!
もうちょっとだね!!抜糸した後も、ペロペロしちゃわないか心配だけど、それでもすんごいうれしい♪海がおりこうさんして我慢してくれたこと、とってもうれしいんよ(*´▽`*)
07/10 20:24 | 未分類 | CM:0 | TB:0
靴下隊健在!!!
今日はまぁまぁのんびりできました♪

朝からねえちゃん夫婦が来て、海は大喜び!!
すんごい久しぶりにうれションしました(;・∀・)おいおい(|| ゚Д゚)
暑いのに、ねえちゃんにすり寄って寝てたし(≧m≦)

お昼ごはんをみんなで食べにいった。海はその間はお留守番(´;ω;`)ウッ…
近所に、ランチタイム(11:00?14:00)まで、海鮮丼・てんぷら定食・お魚定食、どれでも1300円で食べれるところがあるので、そこに。
ここの海鮮丼、すっごいボリューム&すんごいおいしい♪それで1300円は安い!と思うほど。
この前海鮮丼は食べてたので、今日はてんぷら定食に。おいしかったんだけど、また海鮮丼が食べたくなっちゃったよ?( ゚ρ゚ )アゥー

帰ってからは海も爆睡。疲れたんだねぇ。ねえちゃんらの遊び相手に(≧m≦)
16.jpg


海に!?マットを購入?。なんだかいっぱいのまん丸模様がかわいくて、ついつい。
淡路島に旅行に行くときに、海用のラグマットを持って行きたいんだけど、なかなかちょうどいい大きさのマットがない・・・。まん丸模様のはちっちゃすぎ!?
う?む( -人-).。oO(・・・・・・)

抜糸まで、あと3日!!
海くん、本当におりこうさんしとったねぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
あとちょっと!がんばろうね♪
07/09 20:37 | 未分類 | CM:0 | TB:0
相変わらず。
だんだんいつもの海がいっぱい出てきました(≧m≦)
ワフワフ膨らむ口元や、『取って!取って!』の『う??』や、お得意の『邪魔』までも!!↓
9.jpg

首にコルセット!?巻いてても海は相変わらず・・・のようです(*´▽`*)おかまいなしに私の手の上に首を置いて邪魔します(笑)
10.jpg

このお顔、得意そうにも見えてしまいます(|| ゚Д゚)
あと5日。もう少しだね!!
コルセットが取れたら、まず一番に首周りをブラッシングしてあげよう♪耳のお毛毛がもっちゃもちゃになってる(´ヘ`;)
そしていっぱいお散歩に行こうね!!
お散歩大好きな海。なんで僕元気なのに、雨も降ってないのにお散歩に行けないんだろう・・・って思ってるはず(´Д⊂グスン

もうすぐ土日。また海と一緒にゆっくりできる(* ̄∇ ̄*)
昨日の夜中突然目が覚めて寝れなくなって、約1時間。目ぱっちり起きてました(゚Д゚;)しかも海も起こしちゃろうと思って、邪魔しに行ったのに、しかとされました(´;ω;`)ウッ…
ピクリともせずに寝てました(;・∀・)ははっ(泣)
今日は早く寝よう・・・。
07/07 21:56 | 未分類 | CM:0 | TB:0
紙好き。
今日も海はおりこうさん♪
傷口も赤みもなくなって、キレイキレイ(*´▽`*)
季節的に治りにくかったり、膿んじゃったりしたらどうしようって心配もあったけど、今のこと心配ないみたい♪よかった(〃 ̄ー ̄〃)

よく寝てるけど、海の紙好きは健在のよう(* ̄∇ ̄*)
大好きなトイレットペーパーの芯・・・・。↓
7.jpg

本当は床を拭き拭きしてたトイレットペーパーのほうを狙ってたんだけど、汚いから芯をあげた(≧m≦)
8.jpg

一度取ったらなかなか離してくれません・・・(;・∀・)
首が曲がらないから、まだまだ自由がきかなくて、遊ぶのにもちょっと苦労してるみたいだけど、自分でおもちゃ持ってきたりもするんだよーーーーー!!(笑)

ごはんもモリモリ食べて、うんPもおしっこもちゃんとしてる♪
手術前なら全然普通のことだった。でも今はそれがうれしい(*´▽`*)

今日は海にブロッコリーを買ってきたv( ̄Д ̄)v
抗がん作用があるとか・・・。どうもおいしいみたいで、もしゃもしゃ食べる。やわらかいし、食べやすいのかな。
抜糸まであと一週間。がんばろうね!!!!!

BBSにカキコしてくれてるみなさま、暖かいお言葉・応援、本当にありがとうございますm(_ _)mペコ
私と海はみなさまのお言葉にとっても救われております(*´▽`*)今はなかなかおじゃまできない状態ですが(PCに向かうと海が凹むため(汗))、もう少し落ち着いたら改めて御礼におじゃまさせてくださいまし(´∇`)『おいらも遊びにおじゃまするぴょん♪』と海も申しておりますので・・・(≧m≦)
07/05 23:09 | 未分類 | CM:0 | TB:0
少しずつ。
少しずつ海は元気になってます(*´▽`*)
4.jpg

こんな感じ(≧m≦)
海の性格ではきっと気にしてペロペロしちゃうかも。ダックスの子は胴が長いし、マズルも長いからカラーだけでは届いちゃう子が多いとの事で、首プラスカラーを着用されました(;・∀・)
でもカラーつけてるとお水も一人では飲めない状態。病院のお友達に了解もらって、誰かついてるときはカラーだけは、はずすことに。ぶつかることがない分、海は楽そう。
6.jpg

布団に埋もれて寝てた(≧m≦)
今日は手術後、初めての一人でお留守番。ハハさんが1時まで仕事だったから、帰ってきたらすぐ連絡もらうことにして、私もお仕事へ。午前中は気が気じゃなかったよ?(´;ω;`)ウッ…
でもおりこうさんしてお留守番してたみたい(*´▽`*)一安心。
急いで帰ると、玄関でお迎えしてくれたよ(ノ´∀`*)
淋しかったのかな!?私の足にアゴ乗せて寝ちゃったし(≧m≦)
5.jpg

少しずつ元気になってる♪今日はおもちゃを出してちょっぽり噛んでみたり、口にいっぱい空気ためて『ワフワフ』何か言ってたし(笑)そんな海を見てると自然と顔がゆるんじゃうよ?(〃 ̄ー ̄〃) もうちょっとだ!!海!!がんばろうね!!!!!
07/04 22:00 | 未分類 | CM:0 | TB:0
うれしい出来事。
昨日の夜も、寝苦しかったのか、ちょっと寝てはウロウロして、またちょっと寝てはウロウロして・・・。その繰り返し。
二人で寝たり起きたりしながら朝・・・。
『海くん、ごはんいる?』の声に、またもや(`・ω・´)シャキーン━━━!! 食欲があるのがうれしい(*´▽`*)
またガツガツ食べにくいながらもがんばって食べた♪

その後、なんと!!おしっこしたーーーーーー♪
病院から帰って、いっぱいお水飲んでたのに一回もおしっこをしなかった海。心配事のひとつだったおしっこ。
ちゃんとトイレに行って、たっぷりのおしっこしてた(≧m≦)
うれしくて、安心して、涙が出たよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ハハさんにも、大声でお知らせ。急いで上がってきて二人で褒めたおした(笑)

今日はすごい雨。渇水の後は大雨!?県内・市内でも床下浸水したところも・・・Σ(・ε・;) 極端すぎ・・・・。

昼間は海と二人で寝たり起きたり・・・。ゴーロゴロしてた。
でも相変わらずうんPはしないまま。もうひとつの心配事。
少なめとはいえ、ごはんをちゃんと食べてるってことはうんPしてもおかしくないはず。でもしない・・・。
夕方ごはんのとき、食欲は相変わらずあるみたい(笑)
早くちょうだいよ!と言わんばかりにワンワン。
またまたガツガツ食べてた(≧m≦)それからちょっとして、本日2回目のおしっこ。にんまり(〃 ̄ー ̄〃)
その後、ワンワンワンワン!・・・・ん?この鳴き方!!
そう!!うんPをしたのですーーーーーー(*´▽`*)しんどそうではあったけど、がんばってうんPしてた♪
よかった。よかったね、海くん!!

床を拭き拭きするのに持っていた私のティッシュペーパーを取ろうとする海。だんだんいつものやんちゃ坊に戻りつつあるのかな(ノ´∀`*)
早く元気になって、またいっぱい遊ぼうね☆
07/03 21:11 | 未分類 | CM:0 | TB:0
無事。
今日は海の去勢手術の日。

海はいつもと同じ早起き。つられて私も早起き。
朝から雨降りだったからお散歩はなし。

・・・・?ごはんの時間なのになんでもらえないんだろう??ねえちゃん忘れてるのかな・・・??

きっと海はこう思ったんだろうなぁ。
結局私も朝ごはんは食べれんかった。食べたいという気も起こらんかった。たぶんのどを通らんかったんやろうな・・・。

10時くらいにおうちを出発。
病院のお友達に預けて帰宅。帰るとき、いつもならひゃんひゃん言うのに、今日は何も聞こえず・・・。ちょっと淋しくなりつつ、心配も不安も残りつつ帰った。

海が留守の間に部屋の掃除。
お迎えに行くまでの時間、海がおらんことが不思議で、淋しくて、変な感じだったよ。いつもいつも側におる海。
4時前にお迎えに出発。

病院につくと、ひたすらがんばる『ワンワンワンワン』。
・・・・・?( ̄□ ̄;)ナント!!か、海くん・・・!?あきらめる気配なし。
きっとずっとワンワン言うてたんやろう。
だっこされて出てきた海くん。ハハさんと私の顔を見て、
『ねえちゃん・・・。ハハさん・・・・。(´;ω;`)ウッ…』と
言ってるように思えた。
朝、私たちが帰ったあとも、ワンワン言うてたらしい。やっぱり・・・ね。言わん訳がないよね・・・(;・∀・)
手術と一緒に、歯石除去・前腫れてた手・爪切りをお願いしてたので、その説明と手術後の注意を聞いて帰った。
先生、みわさん、ありがとうございましたm(_ _)mペコリ

帰ってからは安心したのか、軽くいびきをかきながら爆睡。
たまにふっと起きて立ち上がろうとしてて、私の顔を見てはまた寝て・・・。の繰り返しだった。
ごはんも欲しがらなかったら吐いたりするかもしれないから、明日の朝でもいいよ、と言われてたけど『ごはんいる?』と聞くと、目が(`・ω・´)シャキーン━━━!! となったから、水でふやかしてやわらかくしてからあげてみた。
ガツガツガツガツ・・・(;・∀・)食べた!よかった。
それからまた寝てた(≧m≦)今のところ吐いてもないし、一安心。

やっぱり、具合が悪いみたいで、ウロウロしたり寝にくかったりするみたい。抜糸は7/12。それまでは不自由かもしれんけど、がんばろうね。

海くん、よくがんばったね。ひとりで淋しかったね。
おりこうさん。ごめんね。
私はこの先もずっとずっとこのちっちゃい天使を守っていこう!と強く思い直した日でした。

心配してくださったみなさま、励ましのお言葉をくださったみなさま、海の手術は無事に終わりました。本当にありがとうございましたm(_ _)mペコリ
オカマちゃんになった海ですが、今後も仲良くしてくださいね♪

07/02 21:17 | 未分類 | CM:0 | TB:0
とうとう明日。
今日は朝から久しぶりの雨!!
やったー♪ヽ(´ー`)ノ♪でもしばらくしたらやんだ・・・(゚Д゚;)

夕方突然のどしゃ降り。いきなり空が暗くなって、暗いってゆうか、妙な色やったなぁ。雷まで鳴ってた(|| ゚Д゚)
か、帰れん・・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でもこれでちょっとは潤ったかな!?この前香川の方で、全国初の断水してた・・・明日は我が身!?

帰ってから、海とボール遊び。
1.jpg

もともとおっきいボールとちっちゃいボールがゴムでつながってたサッカーボール。海は大好きだったみたいで、ずーっと噛んでた。当然食いちぎった(〃 ̄ー ̄〃)
ベッドの下に転がると取れないからワンワン言って訴える。
ハイハイって取ってあげると、パニックになって奪いにくる(≧m≦)
2.jpg

でも不思議と中の綿を出そうとはしないんだよね?。
『持ってきて』って言うと、持ってきて私の手の上で噛み噛み。
離してはくれないんだけどね(;・∀・)でもおりこうさん♪
で、勝ち誇ったようなお顔・・・(笑)
3.jpg

何も知らずにいつも通り遊んで、悪さして、甘えて・・・。
明日はとうとう去勢手術の日。
不安はやっぱりどうしても拭いきれない。でも海ならがんばってくれるはず!!!ねえちゃんもにいちゃんもハハさんもチチさんも、みーんなで応援してるから、海くんがんばるんだよ!!
゚・*:.。. どうか、海の手術が無事終わりますように .。.:*・゜
07/01 22:06 | 未分類 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ao* All Rights Reserved
