--/-- --:-- | スポンサー広告
布団。
朝方寝返りを打つと、何か障害物が!しかもそやつは『ん゛???』と唸ってる・・・。はっ!と我に返って見てみると、海やった(;・∀・)
どうも海のおなかの上に顔を置こうとしてたらしく、海にとったら、重っ!と言いたかったのだろう・・・(゚Д゚;)
どうりで寒いと思ったよ・・・(´;ω;`)ウッ…
海さん、布団を独り占めして、おまけに枕にちゃんと頭置いて私のすぐ横で寝てるんだもの!!器用なヤツだ( ̄m ̄*)
ま、寒いからしょうがないよね?(*´▽`*)

会社から帰って、家に入る前に海さんの様子をうかがってみた。
玄関の横のちっちゃい小窓から覗いてみると・・・
ちょうどお水をゴクゴク。そのあと何も気付かず床をスコスコ匂いながら向こうに行こうとしてる!!
ちっちゃい声で『海さーん!』と呼んでみると、さすがに気付いた様子!ん!?(゚Д゚≡゚Д゚)?なんじゃ?って顔して玄関見てる( ̄m ̄*)
『海さーーーん!!』もう一度呼んでみると、ちゃんと分かったみたいで玄関のドアを掘り掘り。
それはそうと、気付くの遅くないかい??普通って足音とかで分かるもんじゃないのぉ?!?

早く日向ぼっこが気持ちよい季節にならんかなぁ?(。-_-。)ポッ
まだ今は暑いかな!?長袖着て日光に当たっても、ぬく?!と思える季節が大好き♪そしたら海と一緒にいっぱい日向ぼっこしよ?っとU^ェ^U
09/28 22:08 | 未分類 | CM:2 | TB:0
第三弾NATURA☆
最近、急に朝夕寒くなったから海さんも布団の中にもぐって寝てます。
この前なんて、ベッドの3分の2を占領してへそ天で布団かぶって寝てたし(笑)
結構寄り添って寝てるから、私が動くと海も目が覚めてしまうみたいで、それが気に入らんらしい。
『ふぅぅぅぅぅぅぅ』ってすんごいでっかいため息とともに布団から出て行ってしまうの。そのため息は何なの!?と言いたいところなんだけど、出て行かれちゃうとそれはそれでちょっぽり淋しい・・・(´Д⊂グスン

第三弾のNATURAが現像から出来上がってきた♪
淡路島旅行がちょっぽりと、あとはいつものお散歩風景とか・・・。
結構NATURAにはまってます!!腕はイマイチ・・・(´ヘ`;)
N2_34.jpg

↑旅行にて、相方さんに腰フリフリする恥ずかしい海さんの姿。

早いとこアップしなきゃな?。でもおしりが重くてなかなか・・・。

いっぱい行きたいところができたから、カメラ小僧と化してお出かけしなくっちゃ?!!
海さん!モデル頼むよっ!!
09/27 20:46 | 未分類 | CM:0 | TB:0
気になる奴。
今日も朝っぱらから元気にお散歩。
だいぶ涼しい(いや・・ちょっと寒い)・・・。
朝と夜は肌寒いくらいになったなぁ。急に・・・。
ヤホホーイ!!ブーツの季節になったぞぉ♪
ルンルン(*´▽`*)ま、スカート履かなくなったから、あんまり関係はないんだけども(´ヘ`;)

朝からいつもの如く、わたしはPCに向かって、海は出窓でお外観察。
するとしっぽパタパタ。ん?と思って見てみると、海の大好きなご近所さん。向こうのママさんも気付いてくれたようで、遊びにおいでー!って。うほっ♪海は「早く行くぞ!」と言わんばかりにワンワン。
ハイハイ。

おうちにおじゃますると我が者顔で走り回り・・・。
そこのおうちにはワン(シーズー)とニャンコがいます。
しばらく階段の3段目くらいで海を観察してたニャンコが降りてきた!!
珍しいなぁ。前に何度か猫パンチをくらってる海さん。
今日も懲りずに近寄ってた・・・(;・∀・)
すると海のビビリ炸裂!!ニャンコは知らん顔してゴローンしてるのに、限界ラインがあるみたいで、一定距離を保ってスコスコ。
おまけにニャンコが振り返る度に、ビックリして飛んで逃げてた( ̄m ̄*)
海さん・・・情けないぞ。あげくの果てにワンワンワンワン・・・
ビビリマン健在!!そんな海さんもかわいいんだけどさ♪
でもニャンコって貫禄あるよね?。めっちゃ睨んでたし(≧m≦)
「ごめんね?。うるさいの来たね?。」と話しかけると必ず「ニャ?」って返してくれる。「本当にうるさい子ねぇ?」と言ってたのかな(笑)

おうちに帰ってまったりタイム。
g_6.jpg

なんだか本物のサルみたい・・・(笑)
アンタ本当にワンコ???

そのあと出窓にあがって何かに釘付け!!
g_8.jpg

どうも虫がいたみたい。
g_9.jpg

網戸と窓の間に鼻突っ込んでフガフガ言ってた(≧m≦)

今日は海とゆっくりたくさんお昼寝できた♪
こうゆう時間ってホント大事だよな?。ってつくづく思う。
海がおってくれて本当によかった?(。-_-。)ポッ

旅行の写真とNATURAの写真アップしました?。
みなさま?!たいした写真はないのですが、また見てやってくださいまし?(;・∀・)
09/25 20:38 | 未分類 | CM:0 | TB:0
睡眠不足。
今日も朝からたまごちゃんに夢中(* ̄∇ ̄*)
g_1.jpg

コノヤロ!コノヤロ!!(笑)
g_2.jpg

これでもかっ!!
g_3.jpg

なかなかやるな!!!
g_4.jpg

姉さん!!手強いでっせ!!!
g_5.jpg

しゃいで寝るんかいっ!!!( ̄m ̄*)
どうやら取られると困るらしく、ちゃんと自分で隠してお昼寝(≧m≦)

今日はお昼過ぎから、私のねいちゃんがやって来るから、今のうちに寝とくんだよ?(笑)

海とハハさんと3人で、ねいちゃんを迎えに行って、それから家でまったり?(〃 ̄ー ̄〃) 海はねいちゃん大好きだから、側から離れんし。
またわたしはしかと状態?(;・∀・)いいのよ・・・・。いつもの事だものね・・・・(´・ω・`)ショボーン
今日はあんまりお昼寝せんかったから、海ちん睡眠不足かもね?(笑)
今つついても起きないくらい爆睡してるし(爆)

まだまだカゼは治らぬ様子・・・。この連休で治さんとしんどいなぁ・・。
09/23 22:13 | 未分類 | CM:0 | TB:0
プレゼント♪
うっほほーいヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
今日は家に帰ったらプレゼントが届いてました♪
栗さんから!!
f_38.jpg

ジャジャジャ?ン━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!
たまごちゃんとパクパクくんと栗さん手作りの海の分身!!
まずはたまごちゃん。
f_41.jpg

f_45.jpg

f_46.jpg

次はパクパクくん。
f_47.jpg

f_48.jpg

f_49.jpg

f_51.jpg

f_52.jpg

どうやらふたつともお気に入りらしい(* ̄∇ ̄*)
電気を消してもフィコフィコフィコフィコ・・・・たまごちゃんを噛み噛みしてました( ̄m ̄*)

これこれーーーー!!!栗さん器用だなぁ?(・◇・)
ちび海です(笑)
f_55.jpg

栗さん、本当にありがとう(*´▽`*)大事に大事にさせていただきますね♪
ぜひっ、生!栗さんと生!pokuくんにお会いしたいです?(。-_-。)ポッ
09/22 23:04 | 未分類 | CM:0 | TB:0
旅行の疲れ。
小声『えー、ただいま朝の6時10分です。いつもは海さんに起こされますが、あまりの疲れかまだぐっすり寝ております』こんな格好で(≧m≦)
f_33.jpg

なんですか( ̄m ̄*)その足は。
写真撮ってても起きません。よっぽど疲れたのかなぁ。

f_35.jpg

私が準備してる間はこの通り。散歩に行くとも言わなかったよ(;・∀・)

私はまだまだカゼ菌がこびりついているようで、朝病院に行ってから会社に行きました。
お薬もらって。どうも声がやられてるらしく、オカマ声。きもっ!
でもめったにないからおもしろかったりもする(笑)

会社から帰るといつも通りのやんちゃ海が玄関で待ってました(笑)
やっぱりアンタはそうでなくっちゃ!!!
明日からはちゃんと朝のお散歩も行こうね!!
09/20 22:27 | 未分類 | CM:2 | TB:0
淡路島旅行二日目。
う・・・・・(|| ゚Д゚)
カゼ、治ってないし・・・・・・Σ(○ Д ○;)
体しんど・・・(´・ω・`)ショボーン
でもせっかく来たのに!!
ということで二日目。旅行に行っても海の早朝うんPは健在でした(笑)
私はいつもの早起き。相方さんはまだぐっすり。
なんだか腹が立つので、海を顔の上に乗せてみた( ̄m ̄*)
『うっ!うん!?』と起きた起きた(≧m≦)
みんな起きたところで、朝のお散歩。
みなさんもう起きてました(・□・*)はやっ!!

f_26.jpg

ジャックラッセルテリアのベッカムくんとオハヨウのご挨拶。
お泊りしてたワンの中で唯一の男の子仲間。
他の子はみんな女の子。
それから朝食を食べて、チェックアウトの時間までドッグランでみんなと遊んだ♪
その様子はNATURAで撮ったような・・・(;・∀・)
チェックアウトの時間になり、みなさんとごあいさつ。
オーナーさんご夫妻も、とっても気さくな方で、いろいろお話ししてくれました(*´▽`*)
「ダックスで男の子で1歳って言うと、結構やんちゃな子が多くて、ずっとワンワン言ってる子とかもいたけど、海くんはおとなしいわ?。いい子やわ?。」と褒めてくださりました♪
他の方も「海くんは初めはちゃんとあいさつに来るし、犬社会を分かっとるわ?。」と。なんだかテレちゃいました(ノ´∀`*)
海ちん、よかったね♪
またぜひぜひおじゃまさせてくださいね?♪

それから今日の予定を順番に回ることに。
まずは近くの牧場へ。
入ってまずいたのはアヒルさん。ガァガァ言っててやっぱり海はビビリマン(笑)
f_27.jpg

でもあまりキレイとは言えない場所で、早々に退散。

で次に行ったのが『あわじ花さじき』。
とっても広い広い場所のいろんなところにいろんなお花☆
季節的にあんまり咲いてなかったのかなぁ?。って思ったけど、ラベンダーが一面に咲いてるところとかあったよ。
f_29.jpg

どれどれにおいは・・・ふがふが。
f_28.jpg

あまりの広さにあんまり歩けなったよ。もうちょっと涼しくなってからがいいかなぁ。

次は『淡路島公園』へ。
が、この頃には私の体調は絶不調(|| ゚Д゚)
歩くのがやっとなくらい・・・。
f_30.jpg

精一杯の一枚・・・(;・∀・)
写真撮る気力もなく、カメラさえ出さず・・・・。
結局、ココを最後に帰ることに・・・。
にいちゃん、海ちん、本当にゴメンナサイ。

わたしと海は車の中でぐったり・・・。
相方さん『にいちゃん、ひとり旅?・・・』とつぶやいておりました。
すまぬ・・・。
費用も半分以上残ったし、今回こんなだったから、必ず!リベンジにまた来ます!!そして行き残したところも回って、また楽しんで来ます!!にいちゃんと海にも約束して・・・。
f_31.jpg


ということで三人の淡路島旅行は終了です?(;´Д`)
行く前からちょっと体の具合がおかしかったんだけど、まさか悪化するとはな?・・・(´・ω・`)ショボーン
でも行ってみて、海もまぁまぁおりこうさんしてたし、淡路島ってところはワンにも人にもいいところだなぁ?。って思った。
ワンOKな公園がたくさんあって、ひとつひとつもとんでもなくでっかい!なんだか心癒されました(。-_-。)ポッ
絶対また来ようね!!
09/19 21:32 | 未分類 | CM:0 | TB:0
淡路島旅行一日目。
今日から待ちに待った淡路島旅行♪
お天気よぉ?し!荷物よぉ?し!体調よぉ・・・!?微妙(;・∀・)
10時頃出発した。

いざ!!淡路島へ!!
川内インターから乗って途中海のトイレタイムを取りながら徳島へ!
f_8.jpg

海さんも運転してみるの??って、なんて顔してるのよ。
f_11.jpg

こんなところで寝ながら・・・
f_14.jpg

こんなものも見つけながら(笑)
f_13.jpg

大鳴門橋までやってきました♪
ココには渦の道があって、この橋の下に歩けるところがあるのです。

f_19.jpg

こんな感じ。
f_17.jpg

こんな感じ。ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!床がガラス貼りの所もあって、なかなかの恐怖感(゚Д゚;)海にもココに立ってほしかったんだけど、
すんごいビビリ方だったから、やめました。

f_20.jpg

淡路島に上陸すると、こんな方もいらっしゃいましたよ(笑)
すんごいでかい!

あちこちにたまねぎの直売所があって、かなり入って200円とかで安そうだったよ?(* ^ー゚) おみやげに買いたかったんだけど・・・。
で、やっとこさ着きました♪
f_25.jpg

お世話になる『プチホテル ハナ&キッス』さん。
玄関でオーナーさんがお迎えしてくれましたぁ♪
入り口から既に「ノーリードでかまいませんよ?。」と。
そのまま「ドッグランがありますから、遊びますか?」と。せっかくだし( ̄ー ̄)ニヤリ
ひろーーーーーい!!(アホだから全貌は撮ってなし)
全部芝生!!しかも奥にはワン専用プールも☆
ちょうどゴールデンの女の子(ココちゃん)が遊んでました♪
f_21.jpg


しばらく遊んで中に入ると、ダックス2ワン、ジャックラッセルテリア1ワンが(☆∀☆)みなさんまったり中・・・(*´▽`*)
お部屋の案内もしてもらって、ロビーでお話ししてると、ダックス2ワン(あいちゃんとまりあちゃん)のパパさん&ママさんが遊びに行こうと誘ってくださいました♪

みんなでドッグランへ。
海はあいちゃんの後ろばっかり追いかけてたなぁ。
するとパパさんが「プールに行ってみん?」と。
海は泳げんし。と思ってると、「浅いから大丈夫!!」と。
せっかくだし、ついて行ってみることに。
すると海さん、何を思ったか・・・
f_23.jpg

自らプールに入って行きました(゚Д゚;)何やってんだ!?
きっと間違ったのだろう・・・。そこは陸地じゃないぞ?
でも必死ながらも泳いでた!!!えらい!!海はやれば出来る子なんだね(笑)
これにはみんなア然(○口○*)
その後、パパさんに拉致され(笑)何度も泳いでました(爆)
f_24.jpg

あいちゃんとも♪あいちゃんはベテランのようで、優雅な泳ぎっぷり!

いっぱい遊んだところで、お部屋に戻ることに。
戻るとちょうど夕食の準備中。おなか減ったなぁ?。
ワンも食堂OK。リードは必要だけどね。
海も疲れて足元でスヤスヤ。かなりの量があって、おいしかったよ?。
(これもアホだから写真撮ってなし)

それからちょっとロビーでお話し。
そしてお風呂へ。海がひとりぼっちになるのはちょっと・・・って思って別々に。それからもちょっとロビーでお話し。みなさん大阪・神戸の方で、おもしろかった(≧m≦)
で眠くなったし、ちょっとのどの具合が悪くって、お先に寝ることに。

部屋に戻って、寝ようとしたけど、すんごいのど痛い!!
お薬もらいに行って、布団かぶって睡眠・・・。
海も相方さんも疲れてぐっすり寝てました・・・。
う?ん(´ヘ`;)明日は良くなりますように・・・・・・・。
09/18 20:50 | 未分類 | CM:0 | TB:0
いよいよ。
いよいよ!!
明日から旅行ですv( ̄Д ̄)v
今日は朝9時に予約してた美容室へ張り切って行ってきた♪
いいかげん汚かった頭をどうにかしに・・(;・∀・)
ちょっと短くしてもらって、色のトーンも下げてもらった。
どうも痛みすぎてて、すぐ明るくなっちゃうのだ。

うんうん♪お気に入りの頭になりました♪
海くん、ひとりでお留守番だったから、マッハで帰宅!!
玄関開けると、下にいたらしくしっぽフリフリしながら出てきたU^ェ^U
おりこうさんしてた様子。えらいえらい♪

しばらくじゃれて、その後ごはん。
あまりの空腹に吐きそうだったの・・・・・。
それからちょびっと旅行の準備。忘れ物してないかなぁ。
でもまだ入れてないもの多々!!
化粧道具も洗面道具もいれてないーー!!
はぁ。

3時半から『悲しき恋歌』の最終回。
あーーーーーーー。ジュンヨウーーーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
しかしかっこええなぁ。でもいつも悲しい終わり方。
今回は悲しいけど、幸せそうだったから良し!かな(笑)

お散歩行ったら大好きなダックスくん、てっちゃんに会ったよ!
てっちゃんも喜んで走って来てくれて、海もしっぽフリフリ♪
しばらく暴れて遊んでた(≧m≦)
てっちゃんの事はえらい人だと思ってるのか、海は絶対服従です(笑)
飛び掛って行ったりもするんだけど、すぐゴローンってしてるし(笑)

疲れたのか寝てます。
f_6.jpg

どこで寝てるかって・・・!?
f_5.jpg

ココどす?( ̄m ̄*)サンドイッチ状態どす?(爆)
09/17 19:27 | 未分類 | CM:0 | TB:0
日課。
長い一週間がやっと終わりました(´ヘ`;)
なんか今週は長かった・・・・。
週末はとうとう!!!旅行です?v( ̄Д ̄)v
ウッキウキ♪

家に帰ると早速海の日課開始。
f_1.jpg

これが海の日課( ̄m ̄*)
私の脱ぎたてホヤホヤのくつしたを奪ってガジガジ。
ねぇねぇ、臭くない???
f_4.jpg

・・・飽きたらしい。・・・ん??臭かったのか?????
(´・ω・`)ショボーン

しかし、あさってから旅行だというのに、何も用意してない・・・。
どうもまだ実感がないらしい。
とりあえず、旅行用のバックは出してみた(笑)
そして干してみた(≧m≦)めったに旅行なんて行かないから、
何持っていけばいいか、悩んでしまうぞよ・・・。
まぁ、明日しよっか・・・。
09/16 22:14 | 未分類 | CM:0 | TB:0
黒毛。
今日もお天気良し!!
旅行中もお天気は良い様子(〃 ̄ー ̄〃) お天気なことが一番うれしかったりする♪雨が降るとおしりが重たくなるわたしとしては・・・(笑)
どうも鳴門の渦の道も小型犬で抱っこしてれば、一緒に歩いてもいいらしい(* ̄∇ ̄*)これはぜひ行かねば!!
海にうずうず見せてやらねば!!

今日は海の旅行用のグッズを探しにホームセンターへ行ってみた。
が!!なかった・・・。しゅん(´・ω・`)
土曜日にアミーゴに行ってみよ。でも韓国ドラマ『悲しき恋歌』最終回やし、絶対見逃せんしぃぃぃぃぃ!
まぁ、何とかなるやろ。

夜まじまじと海を眺めてると、ん??
どうも背中が黒い。
e_45.jpg

もっと近づいてよぉ?く見てみると・・・
e_44.jpg

?( ̄□ ̄;)ナント!!黒毛が生えてるよぉぉぉぉぉヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
今から黒毛が生えるって・・・どういうコトなの??

海さん、君は今後黒毛マンになる気かね!?!?!?
海はSクリームというよりも・・・・

S!クリーム″って感じやね。

ま、そこもまたチャームポイントっちゅーことにしとこ(*´▽`*)
09/15 22:10 | 未分類 | CM:0 | TB:0
両替。
今日はお昼休みに張り切って銀行へ行ってきました♪
何用・・・!?それは↓
e_48.jpg

がんばって相方さんと貯めた旅行用500円貯金を両替しに。
わたしは昔から500円貯金をしてて、それはもう500円のおつりをもらうことに執念を燃やすくらい(笑)
今回の淡路島旅行の費用は、前回広島へ行ったときの500円貯金の残りと、今回の500円貯金・・・。全て500円貯金で行ってまいります(〃 ̄ー ̄〃)
結構貯まるもんだなぁ?。とつくづく思ったりしたよ。
旅行から帰ったら、イチデジ500円貯金しなくちゃ!!

e_41.jpg

これは普段のお顔。相変わらず一人ではぁはぁ言ってるよ( ̄m ̄*)
旅行も近づいてきたことだし、海にも確認。
e_42.jpg

『海ちん、淡路島に旅行に行くん!?海ちんも行くん??』と聞いてみた。開いてた口も閉じちゃって、『ん!?』(笑)
そっかぁ。行くんだね?(*´▽`*)
e_43.jpg

今じゃないのか?と言いたそうなスネ顔(≧m≦)ぷぷっ。

どんなに我を忘れて遊んでても、『行く』『散歩』『ごはん』『なし(梨)』には即座に反応する( ̄m ̄*)

海ちん、もうちょっとで旅行だね?(〃 ̄ー ̄〃)
あー、楽しみだね?(〃 ̄ー ̄〃) ねえちゃんはカメラ小僧になるからね?(笑)
09/14 21:15 | 未分類 | CM:0 | TB:0
動物バトン♪
昨日は本当に即寝しちゃったよぅ?(;・∀・)
そんなに疲れてたっけ!?

早速!!!
お友達のあいさんから動物バトンをいただきました?♪


Qあなたの好きな動物はなんですか?
  ワンコ!でも他のも好き♪

Qあなたは現在、動物を飼っていますか?
  同棲してます(笑)ワンコと。

Qその子のお名前&性別&お歳は?
  海(かい) 男の子 1歳と7ヶ月

Qその子はどんな性格ですか?
  あまのじゃく。たまに我を忘れて暴れるやんちゃ坊。
  去勢手術をしてから、ちょっとビビリマンになったかも。
  人もワンコも大好きなコ。ちょっと神経質かも。

Qその子の癖や特技はなんですか?
  クセ・・・散歩に行って、お友達を発見するとフセして待ってる(笑)
  特技・・・ぬいぐるみの選別ができる(笑)(うさぎさん持ってきて!と言うとうさぎさんを持ってくる)

Qそのこの好きなモノはなんですか?
  食せるもの全般。トイレシーツ。紙類。おもちゃ。

Qその子のチャームポイントは?
  いつまでたっても消えないデコのサルライン。

Qその子を妖怪に例えると誰ですか?
  座敷わらし・・・海が家に来てからにぎやかになったからなぁ。

Qもし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
  ブラクリの男前な男の子。(絶対同棲する!つもり・・・)

Q最後にその子にメッセージをどーぞ♪
  海ちん、何よりも大事だよん♪
  これからもずぅーっと、ねえちゃんと同棲してね(ノ´∀`*)


かなりみなさんのところに回ってると思いますので、回しませんね?。
09/14 20:07 | 未分類 | CM:0 | TB:0
五色浜。
今日は朝から妙な天気。
雨が降ってて、とりあえずお散歩には行けず・・・。
海もあきらめて、スヤスヤ・・・

しばらくして雨もやんで、道路も乾いてきたからハハさんとお散歩。
そしたらチチさんも、自分の散歩に行くので、一緒に行くことに。
家族総出( ̄m ̄*)ぷ。
e_33.jpg

↑あくびの途中。久しぶりにちょっと遠くへ。
すると散歩道に、奇妙な物発見!!!
e_32.jpg

なんじゃこりゃ?(○口○*)へんてこきのこだぁぁぁぁぁ。
実はこの他にも2種類のきのこ発見。異常発生!?
きもっ!!
帰るときには海はだるだるになってたらしく、歩かなくなった(;・∀・)疲れたね・・・。さすがに・・・。ごめんよ?。ということで、だっこ。重ッ!!
e_37.jpg



お昼から、お友達とお出かけ。雨もあがったみたいだから、海も連れて。NATURAで写真撮りたかったから、海へ行ってみた♪
五色浜!ビーチバレーをしてたみたいで、すんごい人。
しばらく海とボール遊び。そしたら暑かったのか、海の中にじょぼじょぼ。出てきたと思ったら、波打ち際で寝てるしぃぃぃ!!なにやってんだ!?波が来るたびにしっぽ浮いてるし( ̄m ̄*)
お話しばっかりしてたから、あんまり写真は撮れませんでした。
また行かなくっちゃ!!
たそがれ海を・・・・。
e_39.jpg

09/11 21:54 | 未分類 | CM:0 | TB:0
ダックス身体測定バトン♪
e_28.jpg


e_29.jpg


お友達の栗さんとpokuくんからバトンが回ってきました?♪
かなり前に・・・。遅くなりましたが、早速身体測定しましたv( ̄Д ̄)v

●名前:海
●種類:ミニチュアダックス
●カラー:Sクリーム
●性別:男の子
●年齢:1歳7ヶ月
●体重:5.7kg


●全長(伏せた時の鼻先?尻尾の先まで)
  約94cm 
●全高(立った時の地面?頭上まで)
  約34cm 
●後頭部?鼻先
  約20cm 
●頭の幅(一番広いところ)
  約cm  
●耳の長さ(耳の付け根から)
  約13cm 
●耳の幅(一番幅が広いところ)
  約cm  
●胸囲
  約41cm 
●前足首周り(付け根より下の筋肉のところ)
  約10cm 
●後ろ足首周り(太ももより下)
  約cm  
●尻尾の長さ(尻尾の付け根?先っぽまで)
  約30cm 
●前足の長さ(前足の付け根?足先まで)
  約12cm 
●後ろ足の長さ(後ろ足の付け根?足先まで)
  約16cm 
●胴の長さ(首の付け根?尻尾の付け根まで)
  約46cm 

こんなんでましたぁ?(笑)
普通なの!?でかいの!?はて?(゚Д゚≡゚Д゚)?
pokuくんとはあんまり変わらないような気もするね(〃 ̄ー ̄〃)
pokuくんもでかかったら分かんないよね( ̄m ̄*)
こんなに詳しく測ったことなかったし、これからもきっと測ることなかっただろうから、このバトンもらってよかったかも(* ̄∇ ̄*)
栗さん、pokuくん、ありがと?ね(*´▽`*)
09/10 15:27 | 未分類 | CM:0 | TB:0
予定。
今日は通勤ラッシュがすごかった(;・∀・)
かなりの混み具合で、遅刻するかと思ったよぅ?(;´Д`)
なんとか間に合いましたが。

会社に来る運送会社の方とお話ししてて、どうもおかまを掘られたらしく、なんだか明日は我が身・・・って思っちゃいました。
いやだぁぁぁぁぁぁ。自分から事故するならまだしも、おかま掘られて事故車とかになるの、すんごい嫌だーーー(-""-;)
気をつけよ・・・。
今の会社に入って、車に乗ることが多くなって、大きい道走って行くんだけど、事故を何回も見た。その度に怖くて、運転さえも怖くなったりもしたなぁ。いつまでも初心を忘れずに!だね!!
みなさんも車の運転にはお気をつけて・・・。

家に帰ってから、玄関のちっちゃい小窓みたいなの開けてみたけど、見えるところに海はいない・・・。
いつも気付いたらワンワン言いながら出てくるのに、出てこない・・・o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
勝手口の方に回って覗いてみると、イスの上で何かしてる!
せきばらいをするとようやく、ん!?って気付いたみたい( ̄m ̄*)
急いで走ってきて、私を確認すると、これまた急いで玄関へ!ハイハイただいま♪こうやって、毎日熱烈な歓迎をうけます(笑)
今日は少し帰りが遅かったから、玄関に何回も行って、待ってたらしい(。-_-。)ポッ
あ?、海LOVE(笑)

秋だからかなぁ?。眠くてしかたないッス!
昨日も9時半くらいには寝てたし(≧m≦)

今週の日曜日はお友達と一緒にお出かけする予定に。
もちろん海も。写真撮るどぉぉぉぉぉぉぉv( ̄Д ̄)v
09/08 22:01 | 未分類 | CM:0 | TB:0
初NATURA☆
今日は朝どんより天気やったけど、お昼くらいから晴れてきた♪
なんか、久しぶりのお天気な気がする?。

お昼休みにホームセンターへ。
海のフードを買いに行った。フード変えてみよっかな・・・。
ということで違うのを買ってみました。
最近海の鼻まわりがハゲ気味で、よくかいかいするので、
アレルギーか何か調べる前に、フードとかおやつとか変えてみたら?とのお友達からのアドバイスをもらったのです。
明日からちょっとずつ変えていこっかな。

そのホームセンターで、ワン(ニャン)専用カートが前からやって来たけど、何も乗ってないゾ!?と思ってのぞき込むと、そこにはちんまい4ヶ月のチワワが♪かわいい?(ノ´∀`*)手のひらに乗りそうだよん(*´▽`*)
どうもワンを見たりなでなですると、むしょーに海に会いたくなってしまう(笑)早く帰りたいなぁ?♪

今日は初NATURAをアップしました・・・。
アップしてみたものの・・・(;´Д`)いまいち・・・・・・・
室内で撮った写真は、夜なのに、フラッシュなしなのに、なるほど明るい!!
N_23.jpg

でも昼間、外で撮った写真は・・・普通!?
N_3.jpg

う?む。普段のお散歩コース&我が家で撮ったので、おしゃれともかっちょいいとも言いがたい写真・・・(´ヘ`;)
ちょっぽり凹んでおりますが、次回がんばろう・・・。
(がんばってどうにかなるものなのか・・?!)

さて!9時になったし!寝よっかな(笑)
e_27.jpg

おやすみ。海ぶぅ。
09/07 21:17 | 未分類 | CM:4 | TB:0
足。
今日は朝から台風14号の影響で雨・・・。
もちろんお散歩は中止。最近雨降りが多くて、お散歩に行けてない。
おかげで海はストレス溜まってるみたいだよ?(|| ゚Д゚)

なんだか最近太ったような・・・
海さん、ウエストのくびれがありませんが・・・・(;´Д`)
がんばって歩かなくては!!

台風もたいしたことなかった。やっぱり松山は災害の少ないところかも!?地震が来たら分からんけど・・・。

お昼、現像に出してた「初NATURA」を取りに行った。
ウッキウキで開けてみたけども・・・・(´ヘ`;)
なんだか普通!?確かに部屋で撮った夜の写真はフラッシュなしでも明るかったけど、昼間外で撮った写真は普通とあんまり変わらないような( ; ゚Д゚)
なぜだぁぁぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。よっぽど腕がないのかぁぁぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
なんだかまじ凹み(|| ゚Д゚)
一応アップはしようかな・・・・・・・・・・。う?む。

夜、海さんおかしな寝相( ̄m ̄*)
e_20.jpg

ズームアップ!!
e_22.jpg

なんだ!?この足(笑)
よくトイレとイスの間で寝るんだけど、ふと見ると足が!?
どうやらイスに引っかかってるみたい(≧m≦)
なんだかかわいくって、ハハさんと微笑ましく眺めちゃいました(ノ´∀`*)
09/06 20:43 | 未分類 | CM:0 | TB:0
朝から事件です!
今日は朝の6時くらいから、突然海が吠え始めました・・・。
何かがいる!っていう吠え方・・・。
しかも外向いてとかじゃなくって、ベランダの壁向いて(|| ゚Д゚)
なんか不気味でしょ!?
恐る恐る見えない目(視力が悪くって)で近づいてみると・・・。
そこにはなんと!!
e_23.jpg

カマキリさん・・・(;・∀・)なんだぁ?( ´ー`)フゥー...
私は昔っから、カマキリさんは大好きなのです(笑)
怖くなく、気持ち悪くもなく触れます♪
しかし海は初めて見る生物に興味深々&ビビってる( ̄m ̄*)
e_24.jpg

ちょっと離れてワウワウ言ってるし(笑)
でもカマさん、海に攻撃されるとつぶれてしまいそうなので、海を抑えて逃がそうとするも、羽をバタバタ逃げられました(´ヘ`;)
e_25.jpg

きっと、カマさんも『ヤレヤレ。なんて毛むくじゃらな生き物なんだ・・・』って思ってるはず(≧m≦)

朝からおもしろい事件でした(笑)

夕方くらいから台風の影響か、風が強くなって、雨も降り出した。
明日は直撃!?と思いつつ、たぶんあんまりヒドイことにはならないんだろうなぁ。なんて軽く考えてます(*´▽`*)
神様、どうかステップワゴンに物が飛んできませんように・・・。
09/05 22:12 | 未分類 | CM:0 | TB:0
海のマット。
今日はめずらしく7時前まで寝れた♪
海のごはんタイム。そして下に降りて私もごはんタイム。
『ワンッ!』・・・ん???
何を言ってるのかと見に行くと、玄関先に座って待ってる海さん。
待ってよぅ。ねえちゃんまだごはん食べてないやろーー!?
『早く散歩に行こうぜぇ?(☆∀☆)』って言ってたに違いない。

ごはん食べて海とお散歩。撮り残してたNATURAを全部撮りきったよ?!!現像楽しみ☆でも恐怖・・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...

昨日ミシンを購入した我が家。ハハさんが買ったんだけど(;・∀・)
張り切って生地を買いに行った。
海のマットを作るために・・・。今度の旅行用に、海が落ち着けるために、海のにおいと家のにおいがついたマットを持って行きたかったんだよね。でもお店に買いに行っても、大きすぎたり、小さすぎたり・・・。
なので、作ってみました!!
e_18.jpg

e_19.jpg

こんな感じ。アップなんて見せられません!!不器用なのバレバレですからーー!!
e_17.jpg

海ちんも気に入ってくれたようで(笑)

知恵熱が出そうな・・・。何年ぶり?ってくらい縫い縫いしたよ?。
いつも大したものが作れない私・・・(|| ゚Д゚)

e_13.jpg

今日は海の鼻毛をペッタン( ̄m ̄*)
くすぐったくないのかなぁ?(笑)
09/04 17:59 | 未分類 | CM:4 | TB:0
中止・・・
今日は朝6時半から、海のお散歩。暑くなる前に行って帰りたかったのに、海は寄り道ばっかり・・・
e_5.jpg

結局暑くなってしまったよぅ。まぁいいけど?。

帰ってごはん食べてちょっと寝てから、海ちんお風呂。
シャワーから逃げて逃げてウロウロでした(笑)
いいかげん慣れようよ・・・。川遊びでは浅いところには勝手に入ってたのに、お風呂では足の裏に水がついただけで、足プルプルして、水をはじき飛ばそうとするの・・・(;・∀・)

出てからはいつもの如く、暴れん坊(≧m≦)
私の部屋に連れて行って、出窓に上げてみるとちょっと落ち着いたみたいで、日向ぼっこしてた(*´▽`*)
e_6.jpg

おしりモッサモサ?(〃▽〃)あ?、かわいぃ?(ノ´∀`*)

それからまたふたりでお昼寝。海はきっとお風呂疲れ・・・!?
e_7.jpg


お昼から私のねいちゃんが来たので、海パニック!!
お昼寝することもなく、ついてまわってた(≧m≦)
私は1時から『悲しき恋歌』を必死で鑑賞。あ?、クォンサンウたまらんーー(*´д`*)あんな人おらんかなぁ?。(←かなりオバチャン入ってます(笑))
たぶん来週くらいで最終回のはず。なんだか韓国ドラマって、悲しいものが多くて、ちょっと淋しいかも。

3時くらいからミシン屋さんが来た!
いろいろ説明してもらって、購入?。念願のミシンだぁ♪
海のマットとか縫い縫いしたかったんだよ?(*´▽`*)
・・・出来るのか!?私はかなりの不器用で、裁縫はすんごい苦手。
でもちょっと生地見に行きたくなってる・・・(≧m≦)

結構長い時間説明聞いてたりしたから、坊ちゃんスタジアムは中止・・・(´・ω・`)ショボーン
ということで普通のお散歩風景をNATURAで撮影しました。
あと2枚・・・(;・∀・)2枚くらい、ついでに撮っとけよ!みたいな(;´Д`)
まぁ今回は練習ということで・・・(^∀^ヾ|
09/03 20:19 | 未分類 | CM:2 | TB:0
うーむ。
今日は朝のお散歩のときに、NATURAで写真撮りつつ歩いてみた。
まぁ言うまでもなく、海は止まってくれないし、スコスコにおってるときしか撮れてないんだけども・・・(;・∀・)

どんなふうにできあがるのかすんごい楽しみ?♪
残りも早く撮って現像に出したいなぁ☆
でもおしゃれなところもないので、普通の写真になったらどうしよう・・・とか思ったり・・・(|| ゚Д゚)うーむ。

土日休みやけん、坊ちゃんスタジアムにでも行ってみよっかな?。
でも歩いて行くには遠いし、わざわざ車を出すほどの距離でもないんよね・・・。悩むところじゃ。

今日から9月!!
今月は淡路島旅行が待ってます(☆∀☆)
全然何も用意してないんだけど、大丈夫かな。海のお洋服もどれ持って行こうか悩み中・・・。あーーーーー!楽しみ(ノ´∀`*)

親の心、子知らずで海は寝てる・・・。
e_1.jpg

・・・うおっ!起きとる(・□・*)
e_2.jpg

ジロリ・・・と見られてました(;・∀・)
e_4.jpg

この海のぼってぼてのおしりが大好きなんだよぅ?(〃▽〃)
いっつもなでなでしてまふ(*´▽`*)
09/01 21:25 | 未分類 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ao* All Rights Reserved
