--/-- --:-- | スポンサー広告
お見舞。
今日は朝から大急ぎで掃除して、干せるものは全部干して日光浴。
海はわたしの行くところ行くところへついてきて、
大きいおしりをドッカリと置いてくれてました・・・(*>ε<*)ぷっー!

途中、わたしの座いすで日向ぼっこ。
cc_173.jpg

わたしが動くと起きて、迷惑そうなお顔(*>3<)ブハ♪
『起こすなよ・・・』とでも言いたげですな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
cc_175.jpg


11時頃からおじいちゃんのお見舞のため、出発!!
ハハさんは既に病院に行ってるので、チチさんと海を連れて。
海はおじいちゃんには会えないけど、最近ひとりでお留守番することが
多いから、せめてお休みの日ぐらい・・・ってハハさんの提案で。

久しぶりに会ったおじいちゃんは、また痩せたみたいで
本当に痛々しかった。
でもたくさん話してた。
まゆげの上に傷が出来てて、ねいちゃん曰く『脱走しようとして
こけたらしいよ。』と・・・。
じ、じいちゃん・・・・。
トイレに行こうとしてこけちゃったみたい。
酸素送る管をしてるんだけど、看護婦さんに『こしょばい。』と
文句を言ってたじいちゃん・・・。
(※こしょばい・・・くすぐったいって意味です)
ハハさんがしつこく何かを言うと怒鳴って怒ったりもするんだって。
元気じゃん!!!
海が下におることを言うと、『ここ(病室)には連れて来れんのか??』だって(*≧m≦*)ププッ
じいちゃんも海に会いたいもんね?♪

今のままはじいちゃんもしんどいかもしれん。
でも、それでも一日でも長くじいちゃんには生きてて欲しい。
今日会って、強く強く思いました。
海にうす焼きせんべいをあげちゃったじいちゃん。
でも大事な大事なじいちゃん。
がんばり屋さんなじいちゃんだから、またおうちに戻って、
海と遊んでやってね。
じいちゃん、がんばれ!!!
01/28 20:53 | 未分類 | CM:0 | TB:0
お客さん。
今日は午前中、海と一緒にペットシートを買いに
ホームセンターへ。久しぶりの安売りっ♪♪♪
途中、前に行ったコンテナターミナルに行って見た!
PENさんのフィルムがなかなか終わらなくて、
雨が降る前に・・・って思って。
前回とは違ったコンテナもあったりして、あ?動いてるんだ?
なんて当たり前なこと思ったりしました(笑)
土曜日だったせいか、コンテナ置き場もお仕事してました。
その音に海はキョトンとしてました(*≧m≦*)ププッ

お昼からはお友達が遊びに。
たつやも連れて♪かなり前にココでも登場した息子くん。『たつや』。
少し前に来たときは、海を見てワーワー泣いてたのに、
今日はごきげん!?『ワンワン』って言いながら、
嫌がりながら笑ってた(*>ε<*)ぷっー!
忙しいやっちゃ(笑)
海はたつやに腰フリフリしまくり・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
意味分からんし!!
後半、疲れたのかいろんなところで寝ておりました(笑)

大事な大事なお友達。
久しぶりのひと時に、ホッとできました。
今度会うときは、たつやもお兄ちゃんかな?♪
cc_167.jpg

お友達のおなかの中には弟くんがいるんです♪
元気な赤ちゃん産むんだぞぉ?!!!
01/27 22:09 | 未分類 | CM:0 | TB:0
3歳のお誕生日。
やっと!!
お誕生日会が出来ましたよ?!!!
海、いっぱい待たせちゃったね?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ごめん、ごめんー!!

まずはおもちゃとおやつのプレゼント。
cc_162.jpg

アレルギーのコにはラムイヤー(ヒツジの耳)がいいかも。って
言うことでこれにしました♪
おいしそうに食べてたよo(*>▽<*)o
早速全部に鼻水つけてた(*>ε<*)ぷっー!
cc_161.jpg

ぜーんぶ、海のものよん♪

次はメインイベント!!(笑)
cc_163.jpg

ハハさんがね、ハッピバースディの歌うたってくれたの(*≧m≦*)ププッ
うれしかったね?♪♪ハハさん、ありがとね(人´ω`*)♪
海はもう釘付け!!
cc_166.jpg

がっつり食べておりました(*>3<)ブハ♪
cc_165.jpg


このサッカーボールをオマケでいただいちゃったんです♪
cc_164.jpg

楽しそうに遊んでました!!どうもありがとうございます♪

3歳。
あっという間。
元々後ろ足が細くて、右足が特に弱い海。
炎症起こして歩けなくなったりしたね。
ストルバイト結晶が見つかって、おやつ食べれなくなったね。
大好きなキャベツも。
アレルギーがちょくちょく出ちゃって、目の回りがはげちゃったり
したね。
歳を取るごとにビビリマン発揮しちゃって、苦手なwanには
ワンワン言うようになったね。
本当に食いしん坊で、食べちゃダメなものも食べちゃって、
いっぱい心配させてくれたね。
でもね。わたしは海と一緒に暮らせることを心から感謝してます。
このコでよかった。って心底思う。
凹んでると冷たい鼻をピトッとくっつけてなぐさめてくれる海。
怒られるとトボトボ歩いて来て、ゴメンナサイってわたしをペロペロしに来る海。
お散歩で疲れるとすぐ抱っこ!って人の顔ばかり見る海。
この小さな偉大な天使に出会えたことを本当に幸せだと思う。
海に出会わなかったら感じることのなかった幸せ。
これからもずっとずっと一緒にいてね♪
海がお誕生日を迎える度に、わたしはこのコの存在の大きさを
再認識するんです。このコの大事さに。涙が出ちゃうくらい。
毎年泣きながら書いてる気がするもん(笑)

wanと暮らしてる方ならきっと誰もが感じること。
wanって、本当に小さな偉大なる天使☆
01/21 22:33 | 未分類 | CM:4 | TB:0
おでかけ。
昨日は海の3回目のお誕生日。
ちっちゃい事件は多々あったけど、何事もなく元気に育ってくれて
ねいちゃんはうれしいぞぉ?( *´艸`)フフ
昨日はお仕事もあって、お誕生日会(笑)は延期。

今日は午前中、ほったらかしだった頭をどうにかしに美容室へ。
黒くなったーーー!!!
痛みまくってるから、すぐ茶色に戻るのだけど・・・( ̄∇ ̄;エッッ…
来月はデジパ当てるどぉぉぉぉぉ!!(笑)
急いで帰って、少し休んで海とお出かけ。
海の誕生日プレゼントを買うべく、『ドッグテリア』さんへ。
初めてだったので少々緊張しました(*´艸)プクク
でもとってもフレンドリーにお話してくださって、
店内にはノアちんと華ちゃんのお写真も飾ってありました♪

プレゼントは海が鼻水をべっとりつけたおもちゃを2つと、
おやつをちょっぽり。
何だか落ち着きのないコですみません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
帰り際、お誕生日プレゼントに!っておもちゃをひとつ
いただいちゃいました!!!
本当にありがとうございますっ♪♪
帰り、早速おやつをしぶとく食べてました(*>ε<*)ぷっー!

後は果物を買いにスーパーへ。
海は小麦粉もダメなので、ケーキはダメ。
だからフルーツの盛り合わせにすることに。
メロンといちごとバナナ。3歳のローソクも忘れずに(笑)
本当は今日お祝いしたかったのだけど、
夜ごはんの準備などでバタバタしちゃって、
もう一日だけ延期させてね??ごめんよ?(w_?; ウゥ
om2_2.jpg

01/20 21:58 | 未分類 | CM:0 | TB:0
おなか痛。
イタタタタタタタタッ!!
朝、腹痛で目が覚めた・・・(w_?; ウゥ
起きてからず?っとトイレを占領してたんだけど、治らず・・・。
正露丸にお世話になりました(/□≦、)
最近どうも体調が悪いなぁ。
ちゃんと病院行くべきかしら。。。
人間ドッグとかやってみたいかも。

今日はハハさんおじいちゃんの病院の日。
海はわたしが仕事から帰るまでお留守番。
行くとき、すんごい泣いてたなぁ?(><;)
大丈夫かな!?と心配になりながら仕事行ったんだけど。
帰ってみるとおりこうさんにしてくれてたみたい♪
興奮MAXだったけど(*≧m≦*)ププッ
明日もハハさん帰ってくるまでひとりだけど、
おりこうさんしててね?♪
ね??海坊ちゃん??
om2_10.jpg

01/17 23:05 | 未分類 | CM:0 | TB:0
筋肉痛。
昨日の洗車が・・・・・
少々腕が筋肉痛でございます・・・(><;)
でも車はピカピカになったのでルンルン♪

最近日中は暖かくて、テクテク歩くととっても気持ちいい。
このまま春になってくれればいいのに・・・。
でも明日からお天気下り坂のようです。

今週金曜日は海のお誕生日♪
3歳か?。早かったな?。(´-ω-`)トオイメ・・・
が、会社の歓迎会のようなので、土曜日に延期だなぁ。
小麦粉アレルギーだから、ケーキとかは無理だし。。。
果物盛り合わせだっ!!!(笑)

om2_29.jpg

camera by OLYMPUS OM-1
↑日曜日のお散歩途中に発見した『赤いトラクター』。
歌はよく知らないんだけど、とりあえずサビの部分を口ずさんじゃいました(*≧m≦*)ププッ
♪あ?かいトラクタぁ?♪♪
01/15 23:58 | 未分類 | CM:0 | TB:0
静電気。
今日は朝から大忙し。
お天気もいいので、いろいろしなくちゃ?!!
午前中に、夜ごはんの買出しに行くついでに・・・寄り道。
近くの神社に行ってみました。
さすがにもう初詣する人もいないだろう・・・と思って。
甘かった・・・(><;)
まぁまぁ人がいて、階段上がった神社の前で何かしてるし。
一瞬あきらめかけたんだけど、ダメダメ!!せっかく来たんだから!
と思ってひとりでテクテク。
お賽銭もちょびっとしてみた(笑)
あんまりは撮れなかったけど、PEN-Fさんで何枚か撮りました。
今年はひとりでもどんどん写真撮りに行くよーーー!!

お昼ごはん食べてから洗車。
何ヶ月ぶりだろう・・・。あまりの汚さにビックリするくらい
汚れてたし。。。
海はおうちの中においてたらワンワン言うので、車の中へ。
あったかかったのか、スヤスヤ眠ってみたり、
外向いてワンワン言ってみたり。
いごいごしてました。

終わってから、干してたお布団を入れに。
この季節、毛布とかフリースとかって静電気がすごくて。
毛布を取り込んで敷いてたら、たまたま近づいてきた海の鼻に手が
あたったの。そしたらパチッ☆って静電気が。イタッ!!
と思って海を見てみるとビックリしたみたいだけど、すぐに
しっぽ振ってる!!!(笑)なんだ!?なんだ!?状態。
それからわたしの手に鼻ばっかりくっつけてきて、お布団敷けん・・・。
しかも痛いし・・・。
でも海の行動がおもしろくて、大笑いしちゃいました。
wanは痛くないのかな?!?

今日は他にもいろいろしてくれました。
台所のイスに上がって何か落としたと思ったら、キゥイフルーツを
ゴトンと落としてかっぷりくわえてるし。
取り上げたと思ったら、何か他のものくわえてしっぽフリフリ走ってるし。
取り上げに行ったら、わたしの耳あて。
この間買ったばっかりなんやけん、やーーーめーーーてーーーー!

休むまもなく夜ごはんの準備。
夜までハハさんたちが留守だったので、くたびれたーーー。
主婦業って、本当に大変。最近身に染みてます・・・。

om2_15.jpg

camera by OLYMPUS OM-1
↑お外監視中の坊ちゃん。
01/14 23:34 | 未分類 | CM:0 | TB:0
胃が・・・。
pf4_51.jpg

camera by OLYMPUS PEN-F

↑『海?』って呼んでるのにしかとする坊ちゃん(笑)
カメラを向けると迷惑?って顔すんの。
ま、正面からの写真よりも最近は自然体!を撮りたいので
良しとしようか・・・。

この前の木曜日のお昼ごはんに牛丼を食べたのですが・・・。
食べ終わった後の体調がイマイチ・・・・。
元々量が多いんだけど、いつまでたってもおなかがすかないし、
吐き気&じんわり腹痛がずぅ?っと続いたんです。
夕方になっても。夜になっても。
結局会社で1回、おうちで1回吐いちゃって。
夜ごはんも食べれず、胃薬飲んで早々に寝たんです。
が。体中が痛くて寝れない・・・(w_?; ウゥ
朝になっても何となくおかしくて、ごはんを食べた後は
胃がムカムカする感じ。
結局金曜日も、今日も夜胃薬を飲みました・・・。
何で!?何何ーーーーーーーーー!?!?!?!?
今朝とお昼は何でもなかったから病院行かなかったんだけど、
やっぱり行くべきだったかしら・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日はリフレッシュのために、洗車だぁぁぁぁぁぁ!!

今日の夕方のお散歩の帰り、前方に真っ黒いニャンコが。
見つけた途端ダーーッシュ!!
負けるくせに(笑)海は突進。が・・・。
一定距離を保ったまんま、ワフワフ!!!(*>ε<*)ぷっー!
そんな海を見ながら・・・わおっ!!
腰あたりの毛が立ってる!!!(*>3<)ブハ♪
wanって怒ると腰あたり(しっぽのちょっと手前)の毛が逆立ちません?
海はキライなwanやニャンコを見ると毛を逆立てて怒るんです(笑)
ちょっと笑ったや?(*≧m≦*)ププッ
いつまでもワフワフ言ってるから、『ハイハイ、あんたの勝ち。勝ち。』と
引っ張って帰りましたが・・・(笑)

明日の夜ごはんの材料を買いに行くついでに神社に写真を
撮りに行ってみようかな?って思ってます♪
誰もいませんように・・・(笑)
01/13 23:37 | 未分類 | CM:0 | TB:0
かわいい奴。
cc_154.jpg

思いっきり上向いて寝てる海ぶぅ。
たまに人間か!?って勘違いしちゃうときがあります(*>ε<*)ぷっー!
まくらにちゃんと頭置いて寝てたりとか。

そうそうこの前お休みだった日に、なんともかわいらしい出来事が。
だいたい海の夜ごはんは6時半くらいなんだけど、
5時半頃から落ち着きがなくなって来て、人の顔を見てはウロウロ
するの。
だんだん6時半に近づくにつれてウロウロの度合いが激しく(笑)なる
んだけど、6時24分くらいになったときにね、
ごはん台の前で入り口のドア向いてちゃんとおすわりしてるの(*>3<)ブハ♪
わたしの顔も見ずに、ひたすら座ってた・・・(*≧m≦*)ププッ
何かね?、もうかわいくってo(*>▽<*)o
無言の訴えに微笑んじゃいました(*´艸)プクク

今日から本当に普通の日常に戻りました。
明日もお仕事。あさっても・・・・( ̄∇ ̄;エッッ…
体が休みに慣れちゃってるような気がするよ。
早く元に戻らなきゃね?。
帰り、車の窓が汚れてたからウォッシャー液出そうとしたら
どうやらなかったらしく、ワイパーがブゴゴゴゴゴゴッ!!って
妙な音出して余計汚れた・・・(w_?; ウゥ
あぁ?、辛い・・・(/□≦、)
01/09 22:03 | 未分類 | CM:2 | TB:0
さっぶ?。
今日もとっても寒い1日だったよぅ?(w_?; ウゥ
やっぱり冬はキライ・・・(笑)
今日はおうちでまったりしまくりでした(*´艸)プクク

初詣に行ったときの写真が出来て、スキャンしてみてビックリ!!
青いーーーーーーーーーーー(´;ω;`)ウッ…
1本全部。全部同じ日に撮ったんじゃないのにな・・・。

今回1枚だけ、相方さんに撮ってもらったのだ♪
帽子を撮ってもらいたくて(*>ε<*)ぷっー!
pf4_32.jpg

ぼんぼり3つついた帽子なんだけど♪
海も抱っこしてたんだけど、写ってないな?。
これも真っ青。
カメラヲタクの世界に相方さんも引きずり込もうかしら・・・(笑)
『カメラ増やすなよ?』って言う割りには、
いろんなところでカメラ抱えてうろつくことには何も言わないの。
そこは彼のいいところです(*>3<)ブハ♪
01/08 21:00 | 未分類 | CM:0 | TB:0
サンタさん♪
今日は相方さんとお買い物?♪
すんごい寒かったんだけど、この間バーゲンでゲットした
短いパンツはいて行っちゃいましたv( ̄Д ̄)v
チビだから!?意外と短くなかった・・・( ̄∇ ̄;エッッ…

わたしの元にもやっと遅?っいサンタさんが
やって来ましたq(・ェ・q)ルン♪
バーゲンのときに下見してたバーバリーへ直行!!
2つかわいいの見つけてたんだけど、店員さんの『こちら新作です?』
についついつられまして・・・(笑)
cc_159.jpg

紺とピンクもあったけど、この色が一番わたし好み♪
お気に入りの長財布を買っていただきました?(* ̄∇ ̄*)♪
あざぁぁぁぁぁ?す!!!とお礼言っときました(*>3<)ブハ♪
早速明日お財布の引越ししなきゃ♪
あ?、楽しみ♪♪♪

夜はたこ焼きーーーー!!!
初めてだったからドキドキ(笑)
cc_157.jpg

なんかおいしくなさそうな色だけど・・・
でもこんなにおいしそうにできたよーーーー!!
cc_156.jpg

みんなでクルクル回して、うまうまに出来ました♪
これからフル活用されそうです(*>ε<*)ぷっー!
01/07 22:52 | 未分類 | CM:2 | TB:0
ゲット☆
今日は朝から久しぶりの病院へ。
海の目の回りをみてもらいに行きました。
やっぱりアレルギーみたい。
でも何でだろう?。特別変わったもの食べてないんだけどな。
5日分のお薬もらって来ました。
病院でダックスくんに会ったんだけど。ビックリ!!
海と同じくらいの大きさだったのだけど、まだ6ヶ月!!
体重も7キロちょいあるみたい。
わおっ!!!将来はデカチュア軍団かしら!?(笑)
人懐っこくてかわいかったです?(*´ェ`*)ポッ

それからホームセンターへ前から欲しかったあるものを買いに・・。
それは・・・。


『たこ焼き機』
我が家にはまだなかったのです・・・。
前に栗さんちにおじゃましたときに、たこ焼きしてもらったんです。
みんなでくるくる回して、楽しかった?♪プラス、おいしかった!
だからずーっと欲しくて。
ま、安いものだったのだけど( ̄∇ ̄;)ハッハッ 
いろいろゲットして帰りました。
明日はたこ焼きだぁぁぁぁ!!!

久しぶりのイチデジ写真。
題:怪物の寝顔(笑)



cc_151.jpg

おどろいたことに、去年の12月、1枚もイチデジで撮影してなかった!
もっと活用しなきゃな?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
01/06 22:34 | 未分類 | CM:0 | TB:0
仕事初め。
pf3_50.jpg

camera by OLYMPUS PEN-F

今日は仕事初めでした?。
意外とあっという間に終わっちゃった一日。
また明日から3連休です?o(*>▽<*)o
またぐだぐだ過ごしてしまいそうな予感です(*>3<)ブハ♪

せっかくのお休みなのに、どうやらお天気悪いみたいで、
しょんぼりです(w_?; ウゥ
まだ初詣のときのフィルムが撮り終わってなくて、
現像に出せず・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
この週末には出したいな?。

↑の海さん、笑ってるように見えてついつい
撮っちゃいました(*´艸)プクク
最近はずぅ?っとお布団の中にもぐってるので、
寝顔もなかなか見れないんだけど、
暑くなって顔だけ出してる姿を見るとぽわぁ?んって
癒されちゃいます♪
01/05 20:55 | 未分類 | CM:2 | TB:0
恒例の。
今日は毎回恒例となった(笑)バーゲンに行って来ましたー!
バーゲンに行くには気合が必要・・・(笑)
案の定、すごい人でした!!!
もうね、泣きたくなるくらい(*>3<)ブハ♪
元々人ごみが苦手なわたしには辛い場所なんだけど、
どうしても行っちゃうんだよね?( ̄∇ ̄;)ハッハッ 
年甲斐もなく短いパンツなんて買っちゃいましたが・・・(笑)

大好きな雑貨屋さんで欲しかったものも買えたし、
お友達のお誕生日プレゼントと海へのおみやげも買って。
満足なお買い物日和となりました。
あ!あと、まだわたしの元へはサンタさんが来てないんだけど、
しっかり下見してきました!!!(笑)
まぁまぁなお値段だったけど、来てくれるかしら!?(*>ε<*)ぷっー!
相方さん、がんばれ!!!(爆)

お休みもあと一日になっちゃいました(w_?; ウゥ
あっと言う間に終わっちゃったな?。
何して過ごしたのか、毎年よく分かんないうちに終わっちゃうような
気もしますが。
明日は片付けでもしようかな・・・。
年末の大掃除してないし・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局去年撮った写真のアルバムも完成してないし、
やっぱり年越しちゃったな?。
今年はマメに作ろう!・・・・たぶん・・・・・。

最近、海の目のまわりがアレルギー!?ちょいと
具合が悪いんです。
赤くなっちゃったり、ハゲちゃったり。
特にアレルギーが出るようなものはあげてないんだけど、
何でかな・・・。
オトコマエが台無し・・・(笑)

海とのお散歩風景。
あまりにも薄かったので(笑)モノクロにしちゃいました。
いつ見てもwanのおしりってかわいいですよね?♪
pf2_38.jpg

camera by OLYMPUS PEN-F/Photoshop
01/03 21:17 | 未分類 | CM:0 | TB:0
明けました!
pf2_47.jpg

☆★☆明けましておめでとうございます☆★☆
今年も1年、またよろしくお願いしますm(_ _)m

今日は午前中なかなかのお天気であったかかったですよ?♪
午後は曇っちゃって寒かったのだけど。
今日は朝のうちちょいとお仕事して、それから相方さんと
海と3人で初詣に行きました。
去年と同じ、伊佐爾波神社に。
海ってば、すぐ相方さんに『抱っこ!抱っこ!』ってせがんじゃって。
あまりの重さに、腕がしびれる・・・と言ってたわ( ̄∇ ̄;)ハッハッ 

おみくじもちゃんと引きましたよ?。
去年は、相方さん→中吉、海→大吉、わたし→小吉。
今年は、相方さん→小吉、海→小吉、わたし→小吉。
みーーんな仲良く(笑)小吉でした・・・。
お願いごともたくさんしました。
海のこと、相方さんのこと、じいちゃんのこと。
みんなが健康でいてくれればいいな。って。

またいろんなところ撮って来ました♪
今年もカメラ小僧間違いなしです(*>ε<*)ぷっー!
また1年、海ともども仲良くしてくださいね♪

4日までのお正月休み。
明日は雨だしのんびりして、3日はバーゲンだっ!!(笑)
01/01 23:43 | 未分類 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ao* All Rights Reserved
