--/-- --:-- | スポンサー広告
終わり。
今日で2月も終わりーーーーー!?
はやっ!!
あっという間の1ヶ月だった気がします。
寒いのは今日ぐらいまでだって言ってましたが。
明日からはあったかいのかな?♪
ウキウキしてきた!!(笑)
pf6_15.jpg


あったかくなったら海連れて、海にも行きたいな?。
まだPENさんで海(うみ)は撮ったことない!!
でも・・・ぶっ飛びそうでちと怖かったり(*>ε<*)ぷっー!
pf6_24.jpg

02/28 23:03 | 未分類 | CM:0 | TB:0
おでかけ?。
めずらしく2日続けてお出かけ?。
でもでも今日は昨日よりもさぶかったです(w_?; ウゥ

今日は相方さんと海と一緒。
ちょっと街をぷらついて、いろいろ寄り道したけど、
欲しいものは何もなくって・・・(´・ω・`)ショボーン
何か欲しかったな?。
あ、もち吉でお煎餅買った!!(笑)
それと海のおやつを買ってもらいました♪
よかったね?、海♪

それからごはんを食べに郊外へ。
さぶいので室内で食べれるところを探して・・・。
って言ってもほんの数箇所しかないの。
モンジュリさんへ行って来ました。
pf6_54.jpg

前に1回だけおじゃましたことがあったのだけど、
ごはんもおいしくてボリューム大!で(*´艸)プクク
何よりもwanも一緒に室内に入れることがうれしい♪
お店の方に写真も撮ってもらいました。
が。なかなかじっとしないコですみません・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ココには営業部長のラブちゃんがいます。
真っ黒いでっかい(笑)ラブラドールのラブちゃん。
本当におりこうさんで、いっぱいなでなでさせてもらいました♪

それから近くの河川敷へ。
すると梅?桜?どっちか分かんないけど、結構咲いてて。
これはチャーンス!とばかりにいっぱい撮りました♪
pf6_57.jpg

お気に入りな1枚も撮れました(* ̄∇ ̄*)
それはアチラの方で・・・(*´艸)プクク
さぶかったけど、おかげであまり人がいなくて、海も思う存分
ボール遊びできました♪
疲れたみたいで、既にこってり寝ております(*>3<)ブハ♪
早くあったかくならないかな?♪
02/25 22:33 | 未分類 | CM:0 | TB:0
おでかけ。
今日はさぶかったですねーーーー{{{{(+ω+)}}}}
お天気はよかったんだけど、風が冷たい冷たい!!
でもこれからは温かくなる一方かな♪

久しぶりにイチデジ持ってお散歩行ってきました♪
海もたくさん走って楽しそうだったな?。
近くの神社まで。ちっちゃい神社なのだけど、いつも
キレイに満開なの(人´ω`*)
cc_194.jpg

梅か桃かと思いきや!!
どうやら桜のようです。(ホントか!?)
ピンクのかわいらしいお花がたくさん咲いてて、とってもキレイ!
海も落ちた花びらをかじってみたりしてた(*>ε<*)ぷっー!
cc_195.jpg


お散歩から帰って、ハハさんとねいちゃんと3人でお買い物へ。
チチさんに安?いネクタイを買ってあげました。
ネクタイ選びって楽しいーーーーo(*>▽<*)o
相方さんはネクタイする仕事じゃないので、こういう楽しみは
ないものね?。
チラホラ春服も並んでたりして、またもや欲しくなっちゃった。
春の洋服って何だかとってもかわいいのだよね?。

帰り、近くのケーキ屋さんでロールケーキを買って、
そのついでに椿祭りで『りんご飴』を買いました(* ̄∇ ̄*)
毎年のお楽しみ♪♪♪
まだ食べてないのだけど、早く食べたいな?♪

明日は相方さんと海とお出かけです♪
でもきっとまたさぶいんだろうなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
02/24 23:34 | 未分類 | CM:0 | TB:0
うおっ。
うおっ!!
海の写真がないーーーーーーーー(/□≦、)
またイチデジさん、お休み中です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お手軽なのに撮らないんだよねぇ。ははっ(><;)
明日はお散歩に連れて行って、梅でも撮ろうかな?♪
早起きしよーーっと♪♪

あ、この前作ったガトーショコラ、相方さんにあげました。
感想は・・・『うまかったー!そんなに甘くなかったし。やるやん!』
と・・・(*>艸<)キャァッ♪
元々甘いものはあんまり食べないので、どうかな??と思ったのだけど。
よかったよかった。
けど、あのラッピングはひどくないかい??と(*>ε<*)ぷっー!
だって・・・。すぐ食べるし・・・。
って思って、アルミホイルでくるんだだけ(*>3<)ブハ♪
うーむ。相方さんの言ってることも否定はできんな(笑)

最近花粉症が発症してしまったのか、くしゃみが出ます(/□≦、)
あぅ?。゚(゚´Д`゚)゚。
家族の中でわたしだけ今まで無縁だった花粉症。
やっとみんなの辛さが分かりました(w_?; ウゥ
う゛ーーーーーーーーーーー{{{{(+ω+)}}}}って感じなのだね。いつも。

pf5_36.jpg

またもやぶっ飛び海ちん(笑)
海を撮るときはいつもぶっ飛んでるな?( ̄∇ ̄;)ハッハッ 
02/23 22:25 | 未分類 | CM:0 | TB:0
ガトーショコラ。
遅い遅いバレンタイン・・・(笑)
今年のバレンタインはガトーショコラを作りました。
ま、バレンタインと言っても18日に作ったんだけどね(*´艸)プクク
なので今日、ねいちゃんとねいちゃんのダンナさんに
渡しに行きました。
ねいちゃんには味見してもらおうと思って・・・。
『おいしく出来とるやん!』って・・・♪
ヤッターーーーー♪♪o(*>▽<*)o♪♪
料理上手なねいちゃんに言ってもらうと、うれしさ100倍なんです♪
家に帰ってからは、ハハさんも『おいしかった?』って。
チチさんは『固い』と・・・ヾ(-д-;)
ガトーショコラはこんなもんだよーーーーっ!!チッ。

そして相方さんには・・・まだあげてません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも昨日電話かかってきて、『オレのあるん?』って聞くので
『あまっとったらあげる。』とついつい・・・(笑)
『日本語おかしくないかい??』と言われてしまいましたが(*>ε<*)ぷっー!
仕事の都合で明日じゃないと戻って来ないので
明日あげることにしました。でも元々甘いもの好きじゃないからね?。
ちょびっとだけ持って行こうと思います(*>3<)ブハ♪
ホワイトデーが楽しみだな?( ̄ー ̄)ニヤリ

昨日海ちんシャンプーしたので、ふっかふかのいい匂い?♪
でも香ばしいところをついつい探してしまうワタシ・・・(笑)
いい匂いなのもいいんだけど、物足りないんだよね?(*≧m≦*)ププッ
cc_172.jpg

ニッキ更新してない間に3歳の健康診断に行って来ました。
体重がなんと!!!6.5?あったのに、5.8?までおちてました。
毎日のごはんを規定量より少し減らしたからかな?♪
足と腰の負担のためにも、維持しなきゃね?!!
あと、結晶がやっぱり少し出てました。
でもかなりの期間アレルギー重視のフードに変えてたのに、
ひどくなってなかったのは、クランベリーの粉のおかげなのかな!?
病院おしっこコントロールのサプリみたいなのもらったので
またしばらくの間食べてもらわなきゃね?。
後は問題なしでした♪よかったよかった(人´ω`*)
また元気で1年過ごそうね!!
02/19 22:05 | 未分類 | CM:0 | TB:0
じいちゃん。
久しぶりの更新となりました。

私事ですが。
1/30、じいちゃんが亡くなりました。86歳でした。
その事実を受け止めることができなくて、なかなか書くことが
できませんでした。
なんだか怖くて。
この歳になってもまだ、死ぬということがどういうことなのか
理解できてない。
正直今でも信じられなくて、実感があまりありません。
だって亡くなる2日前には会って、話もしたんだから。

30日早朝、ハハさんからの電話。
『じいちゃん、息引き取ったけんね。』
電話を切って、大声で泣きました。
とりあえず会社行って仕事を片付けて途中で帰らせてもらいました。
急いで帰って、海も連れてじいちゃんに会いに帰りました。
じいちゃんは本当に眠ってるようで、今にも起きて『海よぉ。』と
言いそうな感じ。
海も海なりに何か感じたのかな。お通夜の間もじっとおりこうさんに
しててくれました。
お葬式の日はとても寒い日で、雪が降り出してもおかしくないくらい。
なのに、本当にたくさんの方に来ていただいてて。
じいちゃんの人柄やな?ってありがたかった。

じいちゃんが病気になったのは2年前。
2回もの手術にも負けず、山に行ったり、畑仕事したり。
少し前から体調を崩して、入退院を繰り返してました。
それでもじいちゃんはがんばってた。
お医者さんも、こんなに長く生きられるとは思ってなかったみたい。
実際、わたしもじいちゃんのことやけん、また元気になって
家に戻ってくるわい。って思ってたし。
それくらい元気な人だったから。
まだじいちゃんと一緒にしたかったことがたくさんあったのに。
まだじいちゃんを車に乗せてない。
せっかく大きい車買ったのに。
まだじいちゃんの笑顔撮ってない。
せっかくカメラいっぱい持ってるのに。
まだじいちゃん孝行してない。
いっぱいお世話になったのに。
わたしは後悔だらけです。
何でもっと優しく出来なかったの?
何でもっと会いに行かなかったの?
何で?何で??
せめてこれからのじいちゃんが幸せでいてくれますように、
たくさんお願いするしかできません。

じいちゃんがこれからたくさんお酒が飲めますように。
じいちゃんがこれから淋しくありませんように。
じいちゃんがこれからも笑っていてくれますように。

いつも元気で、いつも笑ってて、少しもじっとしてるときがないくらい
働き者のじいちゃん。自分のことを『オラ』と言うじいちゃん(笑)
これからもばあちゃんの側で、ばあちゃんを見守っていて欲しい。
いっぱい会いに行くから、ばあちゃんの側で笑ってて欲しい。

じいちゃんのお見舞に行ったあの日、じいちゃんはわたしと
ねいちゃんのこと本当に分かってなかったのかもしれない。
ハハさんにばあちゃんの名前言ったり、ハハさんの妹にハハさんの名前言ったりしてたから。
でも今思うと、わたしとねいちゃんに会うのを待っててくれたのかな。って。

じいちゃんが亡くなってから知ったことなんだけど、
ばあちゃんに『オラがおらんなったら、サチ(ハハさん)のところに行けよ。』って言ったみたい。
ひとりぼっちになるばあちゃんのことが心配だったんだね。
じいちゃんの優しさ。
ハハさんも、『もっと優しくしたらよかった。』って言ってて。
でもわたしはじいちゃんにきっと伝わってると思う。
ハハさんの気持ち。みんなの気持ち。
じいちゃんの顔がとっても穏やかだったから。
じいちゃんがばあちゃんやハハさんに怒鳴ったりしてたこと、
それでもわたしたちには絶対そんな姿見せなかった。
それはばあちゃんやハハさんに甘えてたんだよね。
近くにいてくれたから。うれしかったんだと思うよ。

お葬式の日、ハハさんが必死に涙をこらえようとしてたこと。
でも流した涙を。
チチさんが挨拶のとき『あの笑顔。大きい声。大好きなお酒ももうついであげることができません』と言って流した涙を。
私よりも小さいばあちゃんが『もうじいちゃんに会えんのぅ。』と流した涙を。
いつもはあっけらかんとしててサッパリしてるねいちゃんが流した涙を。
わたしは一生忘れないと思った。
家族を大事にする。強く思ったんです。

これからのわたしにできること。
じいちゃんの『生きる』という強い気持ちの分まで、ばあちゃんには
元気でいて欲しい。
もっともっとじいちゃんとばあちゃんに会いに行って、できることは
全部したい。
じいちゃんとばあちゃんが淋しい思いしないように。
毎週週末には会いに行ってます。
今週は行けなかったのだけど。
やっぱり行けばじいちゃんがいないことが淋しくて、
涙がでちゃうけど、きっとみんなが笑顔でいることを
じいちゃんは望んでると思うので、じいちゃんのことを
笑顔で話すようにしてるんです。
この間はじいちゃんがいる部屋の隅の方を向いて、
海がめっちゃスコスコしてました。
『海??じいちゃんおったん??』って聞くと海はキョトンとしてたけど、
『そっか?。じいちゃんおったんか?。よかったね?。』って言うと
しっぽ振ってついて来たので、じいちゃんがいたのかも!?(笑)
海のことが大好きなじいちゃんだったから、
こっそり会いに来たのかもしれませんね♪

まだまだ泣いちゃう日も多々ありますが、
だいぶ落ち着いたのでこれからまたニッキ書かなきゃね?。
心配してくださった方、気にかけてくださった方、優しい言葉を
たくさん頂いた方。本当にありがとうございましたm(_ _)m
本当にうれしくて、強いチカラをいただきました。
本当に本当にアリガトウ。これからもよろしくです。
02/18 10:32 | 未分類 | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 ao* All Rights Reserved
